※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

上の子の友達がタッチや叩き方に不安を感じている。担任の先生に相談すべきか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。

上の子の友達関係で気になる事があります

0歳の時から一緒の男の子がいるのですが、少し前から、『タッチ~』と言いながらすれ違った時にうちの子にタッチをしてくるのですが、何か力が強いというか…
結構な勢いでタッチしてきます…
上の子に『何でタッチしてくるのかな?』と聞くと、『いつも追いかけてくる』と言っていました💧

まぁ本人もそんなに気にしてる感じではなかったのですが
今日お迎えの時に去年卒園したその子のお兄ちゃんが一緒にお迎えに来てたのですが、玄関で靴を履いてるうちの子の頭を叩いてきて、そんなに力いっぱいじゃなかったけど何回もしていていい気はしなくて💦
あんりしつこかったら言おうかとおもったのですが、一緒に来てたお父さんに『叩いたらダメだろ』と言われてやめてました
(『叩いてないよ』と言い訳してました💦)

何か、その兄弟とうちの子のバワーバランスというか、そういうのが気になって…
普段からあんまり怒ったりしないので心の中では嫌だと思ってるのかなぁ⤵️⤵️とか考えてしまって💦
友達同士の関わりの一つだとは思うのですが…
叩いたり、力いっぱいしなくても良くない?と思うのですが

こんな事で担任の先生に相談というか話していいのか分からなくて😥

皆さんならどうしますか?
担任の先生に言いますか?気にしないですか?

コメント

とりあえず「こんな光景をよく見かけるのですが、園ではどんな感じですか?」って感じで様子を聞いてみます🥺✨

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます♡

• 12月7日