※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。離乳食を考えていますが、皆さんはどうしますか?

【母乳拒否について】
生後1ヶ月頃から混合です。
基本的には日中に母乳、夜間にミルクで、
外出時は日中もミルクを飲ませていました。
ここ2週間程、母乳を飲ませようとすると大泣きして拒否します…
左右どちらもダメなことが多く、
外出してなくても1日すべてミルクを飲ませる時もあります。
母乳拒否されると、結構ショックです🥹

来週5か月になるので離乳食をスタートしてもいいかな?と
思ったりもしますが、皆さんならこんな時どうしますか?😖

コメント

🥕🧡

わかります…😭母乳拒否ありました!!
私は搾乳母を飲ませて母乳の味を思い出させたりでまた飲んでくれるようになりました🥲
母体のホルモンバランスで味も変わるときいたことがあります💔飲んでくれないどころか泣かれるのはかなりショックですよね🥲💔
来週5ヶ月なら私はおっぱいバイバイしますね🥲✨私は4ヶ月くらいで完ミの予定です✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!💓
    最近全然張らないので、搾乳でどれくらい出るか分かりませんが、明日やってみます😭
    ミルクは割とゴクゴク美味しそうに飲むので、母乳不味いの🥹?と悲しくなったり🥲笑
    ミルク代もなかなかダメージが大きいので行けるならなるべく母乳で行きたいですが…様子見てみます🥹

• 12月6日