※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛とは異なり、軽いお腹の痛みや痙攣のような感じがあります。痛みの間隔や強さが不規則で、陣痛として認識しにくいことがあります。生理痛がなくても陣痛はわかる可能性があります。

前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか?
私は生理痛がなかったので「生理痛のような痛み」っていうのがイマイチよく分かりません😭

昨日の夜に、若干お腹痛いかなー?ぐらいの感じがありましたが
我慢もしなくていいぐらいのレベルだしこれはただのトイレかなぁ?とかも思いました。
痛みの間隔もよく分からず計ってません💦

なかなかのビッグベビーなので、早く出てきてほしくてちょっとの痛みでも陣痛きたかな?って期待してしまいます😭

生理痛が分からない私でも陣痛きたら分かるのでしょうか…?

コメント

いないいないばあ

わかると思います( ´ ▽ ` )ノ本陣痛は生理痛の痛みを超えた違う痛みです!
ズーンて感じの痛みです!

  • やっぴ

    やっぴ

    分かりますかねー😂
    今からドキドキです!

    • 3月5日
babygirl

私も生理痛なくて不安です( ; ; )
未知なる痛みすぎて想像もつかないですよね💦💦
回答じゃなくてすみません😂

  • やっぴ

    やっぴ

    そうですよねー!
    きたら分かるみたいなので待つしかないですね😂(笑)
    お互い頑張りましょう💕

    • 3月5日
モち🌼💕

私の場合、前駆陣痛は痛みで寝てられない感じでした!
本陣痛は歩くのやっとで
呼吸も若干荒くなりました!

陣痛は来たら分かると思いますょ( •⌄• )💡

  • やっぴ

    やっぴ

    そうなんですか!?
    なんか緊張します😂
    気長に待ってみようと思います!

    • 3月5日
あーちゃん

私も生理痛ない人でしたが
実際きてみたら、これが前駆陣痛か。
って感じでした!
我慢できるぐらいの痛みで、
陣痛間隔とかなに?て感じで
測り方すらいまいちわからなかった
ですがとりあえず我慢できる痛みでも
痛っ!って感じたら測ってました!

  • やっぴ

    やっぴ

    本当ですか😂?
    私もちゃんと分かると信じて待ってみます!✨

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一応測っといた方がいいかもですよ!
    私、なんとなく痛いなって感じで
    寝てたらぶちって音鳴った気がして
    でも気のせいやとおもて寝続けてて、
    気になりすぎてトイレ行ったら破水
    してて病院行ったら子宮口
    4.5cm開いてたみたいで😅

    • 3月5日
  • やっぴ

    やっぴ

    それは怖いですね😱
    今日から分かる範囲で計ってみようと思います!!
    ありがとうございます💕

    • 3月5日
Azu♥︎∗*゚

二週間ほど前駆続いてますが我慢はできますがうずくまる程の痛みもあります(。 >艸<)
不規則な感じだったら前駆陣痛です(´×ω×`)

  • やっぴ

    やっぴ

    うずくまるほどになると多分分かるんですけどなかなか痛くならないので…😂
    ちゃんと計って赤ちゃんからの合図を見過ごさないようにしたいと思います!💕

    • 3月5日