※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

5歳と1歳の子供がいる女性が、パートとして働いているが、新しい仕事を見つけた。新しい職場では好きな時間で働けるが、フルタイム正社員登用も可能。経済的には正社員が安定しているが、子供との時間や疲労に不安がある。パートと正社員どちらがいいか悩んでいる。

5歳と1歳の子供がいるんですが、 フルタイムの事務仕事をしようか悩んでいます。
正社員登用してもらう場合は 9時から~17時までです。

現在、勤務時間は4時間、パートをしていますが、
どうしてもやりたい仕事が見つかりました。

新しい職場ではパートにしたいなら、
好きな時間で働けます。
4時間から7時間まで、週に3日でもokです。
自宅から新しい職場まで車で10分以内です。。
パートかフルタイム正社員どちらがいいか悩んでいます

経済的に安定のため、フルタイム正社員の方がいいと思 います。。 子供と関わる時間あるかな? 朝も夕方もバタバタして寝不足で眠くて疲れそうと思い ますが、
大丈夫なのか心配です

コメント

まみ

働きたい職場があるならいいと思います💪
私の職場は9時半から16時20分までの時短ですが
職場が都内で電車だけで50分、通勤トータル1時間15分です!朝は7時半に家を出て、保育園に送り帰りは18時過ぎです!
でもなんとかなってますよー⭐️
公文も通ってます!
子供1人っていうのもあるのかもしれません!

職場が都心なので、割と同じ境遇のママが多いです!

  • のんのん

    のんのん

    通勤時間が長いですね。
    フルタイム働いてる子持ちママを本当に尊敬しています。

    • 12月6日
みーこ

私も今パートで働くかフルタイムで働くか悩んでます😵
今は上の子は子ども園の幼稚園認定なのですが、来年からは下の子も入れて二人とも保育園認定で働きに出る予定です😢

金銭的には絶対フルタイムの方が良いんだけど、自分のキャパと子どもたちが環境の変化についていけるかが不安で決めきれません😂

答えになっておらずすいません!!!
状況が少し似ていたのでついコメントしちゃいました🥲
答えがない問題なだけにずっと考えちゃいますよね。

  • のんのん

    のんのん

    短時間パートしていますが、経済的に厳しいです。。

    フルタイム正社員として、働けば、経済的に安定できます。。

    • 12月6日
あいみ

9-17の正社員めちゃいいと思います!
私も転職したくて探してますが、どこも9-18とかです💦
自宅から10分とのことですし、次に探した時同じような条件の求人出るとも限らないので、とりあえず受けるだけでも受けた方がいいかと!

  • のんのん

    のんのん

    内定しましたので、
    新しい職場で働き始める予定です。
    新しい職場に入社日の①ヶ月目はパートとして働きます。

    2ヶ月目よりはパートかフルタイム正社員どちらがいいか決めてもいいです。と社長さんから言われました。

    • 12月6日
  • あいみ

    あいみ

    そうなんですね!
    融通ききそうな感じですし、子どもが小さい間はパートで働いて、少し落ち着いた頃に正社員で働くってことは出来ないですか?

    • 12月6日
  • のんのん

    のんのん

    実際に働いてみないとわからないです。。
    小さい子でも、フルタイム正社員で働いている母がいるようです。

    • 12月6日
  • あいみ

    あいみ

    内定もらってるようですし、会社に聞いてみていいと思いますよ!

    • 12月7日
  • のんのん

    のんのん

    アドバイスありがとうございます。
    聞いてみますね。

    • 12月7日