※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーん。
妊娠・出産

妊娠線が気になる初マタです。痒みや赤みがひどく、対策を知りたいです。薄くなったり悪化しない方法を教えてください。

32w4d 初マタです☺︎

28週頃から妊娠線ができてきてしまいました。
日に日に広がってきて赤みもすごいし、
どんどん、増えてきた。ほんとに嫌だ。
痒くて痒くてたまらなーーーい。
毎日ケアしてるのになんで??ってなる。

これ以上悪化させないためにみなさん
いい対策教えてください。
薄くなったよとかこれ以上悪くならないようにするためにはなど。

コメント

3kids mam。

痒くて掻くと広がるので気を付けて!
妊娠線予防クリームとかお高いものじゃなくても、普通〜に売ってるボディクリームをベッタリ塗ってます!
乾燥して痒くて仕方ないときは、お風呂あがりと朝起きたとき、日中手が空いたとき、ひたすら塗ってました!
3人目妊娠中ですが、妊娠線ないです!
妊娠線は体質もあるって聞きます!

• ぴよーん。

ぴよーん。

病院でも痒くなった時のクリームなどももらってます☺︎
    えー!ない人とある人なんの違いなんでしょうね。

• 3月5日
  • 3kids mam。

3kids mam。

私も1人目のときに病院からクリームもらってたんですが、ボディクリームで十分!と聞いてからはボディクリームで予防してます!
    3人目の25.26週くらいに小さい妊娠線を見つけてからクリーム塗りまくってたら跡は残ってるかわからないくらいになり、広がりも治まりました!
    妊娠線出来やすい、出来にくいの差はなんなんでしょうね(´xωx`)
    不思議です。

• 3月5日
のん

関係あるか分かりませんが、私は10代のころ太り気味で、20代で一気に痩せてお腹の皮が残り、そのせいか今3人目妊娠中ですが1度も妊娠線できません。
もともと痩せてる方だと出来やすいのかなぁ?と思ってました(´・ω・`)

• ぴよーん。

ぴよーん。

どーなんですかね??痩せてる人でもないひとはないのでふしぎですね!

• 3月8日