※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりさ
子育て・グッズ

昼寝中に泣くことはよくありますか?昼寝途中で泣く子どもを見守り、声かけやトントンで寝かしつけても、再び泣くことがあります。

【昼寝途中のギャン泣き】
いつも10時ごろから朝寝、15時ごろから昼寝をしています。
どちらも1時間半ぐらい寝ます。

朝寝は途中でぐずることなく続けて1時間くらい寝ますが昼寝は高確率で途中で泣きます。

寝ながら泣いてるのでまだ寝たい様子ではあるんですが、5〜10分見守って泣き続ける時は隣で声かけをシーッシーッとしたりトントンしたりしています。
介入して再入眠して寝れても10分後くらいにまた泣くことも多いです。

皆さんのお子さんは昼寝途中で泣くことってよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!!急に火がついたように泣き、抱っこするとすぐ寝ます🤣眠りが浅いのかな?って勝手に思ってます🤣

  • ゆりさ

    ゆりさ

    返事が大変遅くなりすみません💦
    やはりそうですよね😂ヒヤヒヤしながら見守っていこうと思います🌀笑

    • 12月18日