※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供に関わるのが大変で、朝からぐずぐずで疲れてしまった。家事を進めるためにテレビを見せることに罪悪感を感じる。子供が食べなかったのでフレンチトーストを作ったが食べず、母親の努力が無駄だと感じる。イライラしてしまい、子供に当たってしまう。発達を気にして関わらないといけないが、罪悪感がありつらい。

もう今日ダメすぎます

1歳超えたしたくさん関わってあげないといけないのは分かってますが、朝からぐずぐずで昼寝しないらご飯もイヤイヤでもう疲れました

放っておいたらずっと泣くから家事進めるためにテレビ見せてますけど、そうしてる自分にも罪悪感

お昼あんまり食べなかったからオヤツにと思ってスーパーで食パンとバナナ買ってわざわざフレンチトーストっぽいの作ってみたら食べずにポイっ

母親の努力って全部無駄じゃないですか?〜してあげたのに、なんで?感が強すぎてもう何もしたくないです
全部裏切られるし

結局最終的にイライラして娘にもあたっちゃうし
放っておきたいけど、ちゃんと関わってあげないと発達が...とか気になっちゃうし罪悪感だしもうヤダ

コメント

さゆさゆ

何とかしようとしなくて大丈夫ですよ☺️お子さんの人生長いんです、まだまだこれから関わる時間も楽しい思い出つくる時間もいーっぱい取れる日が来ますよ。お子さんにテレビ見せた→大正解です🙆‍♀️
イライラは疲れの証、疲れたら次の楽しい時間までゆっくり休まないと行けないんですから☺️

食事なんぞどーせ食べません、どーせ捨てます、食べてくれるなんて奇跡ですよ。

「何とかしなきゃ」ではなく「どーにかなれ」にスタンスを変えてみませんか??

あんまん

毎日育児お疲れ様です🙏🏻✨
おやつにとスーパーで買ってフレンチトースト作ってあげて素晴らしいです!💯
私なんて今日のお昼はアンパンマンのパンとコープの子供用ナゲットと冷凍してた人参グラッセですよ🥕笑
2人目、作っても食べない事が増えてきて適当になってしまってます😅
1人目が何でもよく食べる子だったので、せっかく作ってもポイッとされると、せっかく作ったのにー😓となります😅

ちなみに今は私もテレビ見せてますよ!
朝から全く関わってないとかじゃないですし、母親も疲れた時は息抜き必要ですよ✨🥺

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
子どものために色々苦労してもご飯ぽいはメンタルやられますよね😭

私は2人目育児中の今は比較的落ち着いて子育てできてるのですが、1人目は毎日ちゃんとできてない罪悪感といらいらで辛くて、早く職場復帰したくてたまりませんでした。今から落ち着いて考えるともしかして軽く産後うつだったのかなと思います😂
テレビからもこどもはたくさんの学びがあるし、ご飯もお腹すけばそのうち食べるでしょ~の気持ちで大丈夫ですよ!
ママが少しでも楽できてメンタル保てるならその方がこどもにもいいと思います✨
今ももちろんいらいらする事もたくさんありますけど、いつか全部良い思い出、笑い話になると思ってます🤪笑
お互い肩の力抜いてがんばりましょーね!