※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリスマスプレゼントは24日の朝に用意し、24日の夜にパーティーをするか、25日はどう過ごすか悩んでいます。息子はクリスマスに関することを100%聞いてくるそうです。皆さんはどうしていますか?

みなさん、クリスマスプレゼントはやはり日曜日だから24日の朝に用意しますか?

そうすると、パーティーというか、ご馳走やケーキなどは24日の夜にしますか?

そうした場合、25日は「今日が本当のクリスマスだけど、昨日したから何もないよ」的な説明をするか、何事もないようにガン無視しますか?
当日は幼稚園なので、何もない日、とはならないだろうし、素朴な疑問ですが皆さんどうしてますか。

息子はしつこくて、きっと「え?今日も昨日もクリスマス?明日の朝にプレゼント来る人も今日来る人もいるの?何で?明日はクリスマスなのにご馳走食べないの?なんで昨日ケーキ食べたの?」とか面倒なことを100%聞いてくると思います笑

コメント

簡単にですが24にやります!
わざわざ説明しませんが、保育園で察してきて何で?って聞かれたらお仕事忙しいからねって言います😂

退会ユーザー

あるいは25日は保育園でパーティーあると思うので、それを本番って事にしようかなと思いました😂😂😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分の仕事が忙しいから25日に「今日はできないからうちは1日早くしようね」という感じですかね✨
    園の行事を本番にするのもいいですね!

• 12月6日
はじめてのママリ

うちは今年のサンタさんはあわてんぼうサンタだったんだね!うちは今日来たんだねー!で押し通し、日曜朝にプレゼント出します。そして夜にパーティーします🎉ケーキはこの時です。

25日は何もしないです😂前の日のケーキ余ったら食べるかなくらいです笑