※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimo
子育て・グッズ

15時半のお風呂が早いか悩んでいます。息子が疲れてしまい、朝の準備がバタバタになるため、最近は14時半に帰宅し、15時半にお風呂に入れています。それでも早すぎるか心配です。

年少の息子と3ヶ月の娘がいます。

15時半のお風呂は早すぎますかね??

息子がまだ体力がなく幼稚園から帰ると16時ごろに力尽きてしまいます😥

寝てしまうと全部の時間が遅くなって朝起きなくてバスの時間が迫ってバタバタしてしまいます😭 (1番早いバスで7時半には出発)

なので最近は14時半に帰ってきておやつをあげて
15時半ごろに先にお風呂に入れています。

17時ごろにご飯を食べさせて18時ごろに朝まで寝るのが最近の流れなのですがお風呂早すぎるかなと…😥

コメント

しみこ

早すぎることはないと思いますよ😄早寝早起きの生活リズムができていてすごいなぁと思いました!✨

• oimo

oimo

ありがとうございます😭

本当はご飯→お風呂にしたいなと思ってるのですが体力持たなくて😥

帰ってからバタバタで2人に申し訳ないなと思っていたのでそう言っていただき嬉しいです😭

• 12月6日
ツー

18時に寝るのなら、15時半お風呂で全然良いと思います🙆

• oimo

oimo

ありがとうございます😭
    たまに覚醒して20時すぎまで起きている時もあるのでそんな時はもう少しゆっくりできたのに!って思っちゃいます笑

• 12月6日
しらたま

同じく年少の息子と11ヶ月の息子がいます。
うちも園から帰ったらすぐお風呂に入れるので15時半ぐらいです!
汚れが気になるのと、うちもほっとくと17時位に寝てしまったりするので😅

お風呂に入ることでスッキリするのか目も冴えるようです✨
我が家は15時半にお風呂入れたらあとは18時頃ご飯で20時に寝るまで何とか落ちずにいてくれてます😂
むしろ早くにお風呂済ませる方が寒くないし自分も楽だなーと割り切って入れてます☺️

• oimo

oimo

わーー同じで心強いです😭

体力ついてきて寝なくなってきたなと思ったら風邪で1週間以上休んで元に戻るの繰り返しで…

帰って来て公園行きたいって言われますが年中以降になりそうです笑

• 12月6日
ママリ

全然良いと思います!朝早くで大変ですね💦
私自身の話ですが、幼稚園の頃は17時に寝ちゃうから15時お風呂16時夜ご飯だったらしいです🤣

• oimo

oimo

ありがとうございます😭
    バスは助かるけど時間が早すぎて来年も同じ時間ならやめておこうかなと思ってます笑

わたしも最初は16時にお風呂だったのがだんだん早くなり今15時半なのでそのうち15時になりそうです😂!

• 12月6日