※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が食欲不振で白っぽい便が出ていますが、元気で下痢はない状態。食欲は登園に影響するか悩んでいます。

満3歳の幼稚園児です。

12月1日に一度発熱、すぐに熱は下がったものの食欲不振が続いています。
熱なし、咳や鼻水もありませんし元気です。
今日の朝のウンチが白っぽくロタ疑いで受診するも嘔吐や下痢でもなく、周りに感染者もいないことから検査せず、軽い胃腸炎との事で帰宅。便も持参して診ていただいています。
確かに白っぽいけど、消化不良でも起こる事だから。とのこと。

昼にもウンチが少し緩く出ました。元々軟便なタイプです。

排便はいつも1日1回、多い時で2回です。
今日は朝食後、昼食後の2回出ています。
激しい下痢でもないです。

今日は1日お休みしましたが、食欲ないものの元気です。
月曜日、火曜日は登園し、給食完食。
家だとほぼ食べません…。少量ずつは食べています。

この状態で登園させますか??
食欲ないだけで休ませますか?

コメント

ひなまるママ(27)

保育園で登園許可が出てるなら預けます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からは親御さんの判断にお任せしますと言われています😓

    • 12月6日
しらたま

少し前に上の子で同じようなことがありました。
お腹の風邪かな~との診断で咳も出てなかったので、先生も保育園行かせてもいいよと言われたので登園させました☺️
その後2、3日でいつも通りに戻りました!
私なら園で給食完食できてるならとりあえず登園させて様子みて、1週間経っても同じ感じだったらまた受診すると思います😊