※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を消毒する際、洗剤での洗浄は不要ですか?新しい病院で助産師に相談したら、水洗いしてミルトンにつけるだけでOKと言われました。洗剤で洗わなくても大丈夫なのか心配です。

至急教えてください!ミルトンで哺乳瓶を消毒する場合、洗剤での洗浄は不要なのでしょうか?
今、産後ケアでお産した病院とはちがう病院に来ています。哺乳瓶を使って赤ちゃんにミルクを飲ませたのですが、洗剤とスポンジが無かったのでどうすればいいか助産師さんに聞いたら、「水洗いしてミルトンにつければいいよ。ミルトンに入れれば殺菌されるから」と言われました。お産した病院ではスポンジを使って洗剤で洗ってからミルトンにつけると習ったので、戸惑ってます。洗剤で洗わなくても大丈夫なんでしょうか。今まで洗剤でちゃんと洗ってミルトンにつけていたので、なんか気持ち悪いです、、、

コメント

ままり

いやいや、洗ってから漬けてますよ!きたな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!汚いですよね😂

• 12月6日
のん

洗剤で洗ってからミルトンで消毒ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そうします!ありがとうございます✨

• 12月6日
くるとん

私の産院では「入院中くらいならザザッと水洗いでミルトン漬ければ大丈夫」と言われ、スポンジなどは用意されませんでした。
1週間入院しましたが、特に問題はなかったです。(瓶の底の溶け残りを洗う時だけ余っている歯ブラシを使ったりしました)

退院後はなんとなく嫌だったので、洗剤で洗うようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんですね!
    気持ち悪くて洗剤とスポンジを家族に持ってきてもらいました笑

• 12月6日
SAHO

一応は洗剤で洗ってからミルトンだと思います‼️
めんどくさい時には水洗いして消毒することはありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってからミルトンに漬けるようにします!ありがとうございます✨

• 12月6日