※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

子供の愛称について気になります。1歳半検診でシールに書かれた名前について質問しました。

子供のことをなんて呼んでいますか?
1歳半検診に行ったところ 普段呼んでいる愛称をシールに書いて背中に貼るシステムでした。
りょーくんやひーちゃん(仮)など名前1文字からとったであろう愛称が 多い印象でしたので 気になり質問させていただきました。
りょーくん ひーちゃんは今考えた名前ですので 実際に居たわけではありません💦

コメント

deleted user

ゆうと、ならゆうくんみたいに三文字の名前で最初の二文字で呼んでます☺️

  • 千晴

    千晴

    いいですね! 呼びやすいし可愛いですもんね☺️

    • 12月6日
りん

名前にちゃん付けです🙋🏻‍♀️
名前自体2文字なのでそのまま縮めることも無くです〜

  • 千晴

    千晴

    ちゃん付け! 可愛くていいですね💕︎

    • 12月6日
deleted user

子供の名前プラスさん で呼んでいます。
この前初めて遊び場に行った時に勝手に、名前の一文字目〇ーちゃん(ゆーちゃん、ひーちゃん)みたいな呼び方をされて、ビックリしました😂

  • 千晴

    千晴

    うちもさん付けです。 普段してない呼び方されるとビックリしますよね😂

    • 12月6日
にじのはは

名前そのまま呼び捨てです😊

縮めたら名前じゃないと思ってて、名付けも可能な限り略されない名前をつけたかったので、上の子は名前そのまま、下の子は男の子で2文字が良かったですが、旦那に反対されて3文字、案の定略されてます🥲

  • 千晴

    千晴

    呼び捨てですか☺️
    確かにそういう考えもありますよね、、旦那さんに略されちゃうと悲しいですね🥲

    • 12月6日
働きたくない

3文字の名前で初めの2つにちゃん付けです!

  • 千晴

    千晴

    ちゃん付け可愛いですね!

    • 12月6日
みー

上の子は3文字の名前でまんなかの文字を取って「○ーちゃん」
下の子は最初の2文字を取って呼び捨てです!

  • 千晴

    千晴

    兄弟で呼び方違うのですね!
    真ん中の文字とるのいいですね☺️

    • 12月6日
3-613&7-113

長女…はるき→はっちゃん
次女…はるき→はる・はるちゃん

です。

名前は架空です。いないいないばぁのはるちゃんの名前を借りました☺️おうちゃんにしようとしたら、長女“おっちゃん”でなんとなく嫌で😅

  • 千晴

    千晴

    おっちゃんは確かに嫌ですね🤣

    • 12月6日
mama

うちは呼び捨てです😊
呼び捨てしやすい名前をつけたので!

長男が次男の名前呼べなくて、最後の一文字だけで「きー」と呼んでいるので、たまにつられて呼んじゃいます😊

  • 千晴

    千晴

    呼び方考えて 名付けされたの尊敬です✨️
    子供の呼び方はつられちゃいますよね☺️

    • 12月6日
mizu

そうた、なら
そうちゃん

みたいな感じで最初の2文字で呼んでます!

でもそこから転じて原型を留めてない呼び方してる時もあります😂

  • 千晴

    千晴

    分かります😂
    うちはさん付けで呼んでますが 全然違う呼び方したりしてます🤣

    • 12月6日
ゆうき

2文字の名前であだ名のちゃん付けです!
例ですが、ひなちゃんで、ひぃちゃんみたいな感じです😊

  • 千晴

    千晴

    あだ名のちゃん付け可愛いですね💕

    • 12月6日
SAHO

うちはTVに影響されやすいもので…
スパイファミリーにハマっていた時は、アーニャが可愛くて名前の一部をとってカーニャとよんでみたり、
今はヴィヴァンの残りでノゴーンベキをもじって、
カホーンと呼んだりしています🤣

  • 千晴

    千晴

    色々な呼び方してますね🤣
    うちも おしっこちょっぴり漏れ太郎って絵本からとって たろちゃんって呼んだりしてました🤣

    • 12月6日
ママリ

名前に『さん』です!

  • 千晴

    千晴

    うちもです! 保健師さん達が 珍しい😳 丁寧ね☺️ って言ってたので気になって質問してみました。

    • 12月6日