※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの発言にイライラ。友達との会話で義母が干渉。自身の不満も。

義母嫌いではないし、むしろいい感じに付き合えてるのかな?
けど今となって思い出すとイラっとする発言、、、、

娘は2900gで生まれ、その時赤ちゃん大きすぎるとあんまり可愛くないよね。と言われました。そうですかー?と言って流しましたが、次の出産のときにふと、あ大きかったら言われるんか😳と思いました笑
まぁ、絶対に可愛いのでどうでもいいですが!

そして自分の友達が家に来てた時にたまたまいたので赤ちゃん見せたら、あらー!かわいい!!若いからどんどん産めるね♡みたいな感じで言われて、いやいやまだまだ痛み忘れてないですーー😂😂的な会話の中に義母が入ってきて、
いやそんなこと言わないで!次は空けてもらわないと!〇〇(夫の弟)と合わせて欲しいし〜と、笑

はい?なんで勝手に決めてるの?笑
でも大丈夫です!しっかり妊娠中です!義弟は結婚もしてません😊なにを待つんや!

あとは、私の時は〜話。
なんなんですかね!あれ!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2900って大きいんですか!?
普通じゃないですか!?
むしろ3000無いと
小さくて可愛い〜😳ってなるんですけど😳😳😳😳

若いから産める、とか
関係ないですし
黙ってろって感じですね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000代はギリ可愛いらしいです笑
    は?って感じですよね笑
    私は3500gで生まれてますよ😊って言いました笑

    • 12月6日
はじめてのママリ

生まれた子が大きくても小さくても、
どっちでも無事に生まれてきてくれるだけでいいですよね‼️

弟さんとは合わせなくないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に産まれることが1番😊

    絶対合わせません😊!!

    • 12月6日
R

わかります。笑
ふとした時にあれ?あの時の発言って...とかそういう事だったのか?って言うこと多くて1人でイラッとしてます😂
うちは次は男の子がいいね〜!って言われ、どっち?と聞かれたので女の子でしたといったら、女の子やったんか〜と認めたくないのか2回も同じこと聞かれました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね!そういえば出産して写真送ったら、目開けてる写真はないのー?とか言ってきて、イラッとしたの思い出しました笑
    あとから色々おもいますよね笑

    姉妹いいじゃないですか♡♡

    • 12月6日
  • R

    R

    うちは思いっきり私似なのに息子に似てる〜♡♡って(笑)
    息子大好きだから似てて欲しかったんでしょうね(笑)
    小さい頃知らない人でも私似って言ってくるのに🤣

    姉妹可愛いです🩵🩵

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

わかります〜🤣
私も義母さん好きだけど、おや…失礼では?っていう発言よくあります!
自分が義母さんの立場になった際には反面教師で何も言わない様にするつもりです!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    おやおや?と思うことたまにあります!もしかしたら私も何か言ってるかもしれないですけど、、笑
    基本的に口出ししてくるタイプではないので楽ですが😵‍💫

    • 12月6日