※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が自閉症や知的障害の疑いがあり、発語がないためコミュニケーションが難しい。息子が泣いているときに対処するのが辛く、悩んでいる。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。泣いてるときが多くてほとんど何で泣いてるのかが分からずわかってもそんなんで泣いてるのいい加減にしてよと思いながら息子も辛いよねとも思い優しく抱っこしてあやしていて切り替えも苦手で何時間も泣いてることもよくあります。散歩に出かけたりおもちゃを使ってあやしながら遊んでみたり電気が好きで何度もつけたり消したりしてあやしたりもしていて泣き声だけでも心が痛くなりまた泣いてしまったこっちが泣きたいよと息子と一緒に泣くことも多く本当に辛くて発語がないので泣いて伝えることも多いので意思疎通できないから泣くしかないよねパニックも辛いし息子が一番辛いのにママが泣いていたらだめだよなと毎回罪悪感が襲ってきます。どうしたらいいのか悩んでいて

コメント

3kidsma

自閉症の子供います。(5歳)

お子さんは普段療育や病院など通われていますか?
通っていたら、そこで専門の先生にご相談してみるのはどうでしょうか?
気持ちを落ち着かせる漢方などもありますよ。
うちも一時期癇癪酷くてもの投げたり、、漢方飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に通っていて病院にも行っています。薬はなるべく避けたいですが相談してみますありがとうございます😊

• 12月6日