※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食初期のお魚について質問です。カレイはあげたことあります。次はしらすをあげてみようと思っています。しらすには小さいエビなどが入っていることがよくありますが、そのまま使っている方いますか?

離乳食初期のお魚についてなんですが、
カレイはあげたことあります。

次はしらすをあげてみようと思っています。

しらすには小さいエビなどが入っていることがよくありますよね?(><)

みなさんそのまま使ってますか?💦

コメント

アーニー

全然気にしていませんでした。
塩抜きすれば、いいかと思ってました。

• はる

はる

私も気にしてなかったんですが、友達にエビアレルギーの子がいるから、どうなのかな…とふと気になって😅💦

• 3月5日
ミしェる

とりあえず、シラスに入っているエビ、イカなどキッチリ取って長めに茹でて塩抜きしました。
1回では不安なので2回くらい茹でてすりつぶしてあげました^^
とりあえず、アレルギー反応は出ませんでした(°_°)

不安であれば鯛とかヒラメはどうですか?

• はる

はる

きっちり取られてるんですね😳

鯛がなかなか売ってなくて…😅
    大人用によくしらすを買うので、離乳食にも使いたいな〜と思ったんですが、最初は取ってあげてみます☺️

• 3月5日
りぃ

いかいかなーとざっとチェックしてあげてました。でもあんまいないので、いた時はラッキーとテンション上がりました🎵笑

• はる

はる

私が買うもの、よくいるんです〜😭
    あんまりいないの羨ましいです👏笑

• 3月5日
せんちゃん

うちはしらす食べて発疹出ました😭
しらす初めてではなかったのでもしかしたらエビやカニが混ざってたのかも?と思ってそれから怖くてあげれていません😔💦
うちはお刺身の鯛や鮭などあげてます( ¨̮ )