※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理の実家から無農薬野菜をもらうが、虫がいて洗うのが苦痛。夫は料理してくれるが、虫に平気。将来も続くか心配。断れず悩んでいる。どうしたらいいか。

義理の実家は昔から趣味で無農薬の野菜を作っていて、よく送ってくれたり取りに来てと言われたりします。

お野菜をいただけるのはありがたいのですが、無農薬なのでよく虫がおり、虫が苦手な私にとっては結婚当初からもらったお野菜を洗う、切るのが恐怖です…
今もブロッコリーを洗って半分をフライパンに入れた後、シンクに3センチくらいの青虫がいることに気づき、よく見るとまだいました笑

夫も料理はしてくれるので、いれば虫対応もしてくれますが全然平気そうですが。

これがあと何十年も続くかと思うと…正直ごめんないですが野菜買うんで!と言ってしまいそうです涙
夫は3兄妹の真ん中でそれぞれに送ってるはずなので、
断るとかできません。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

私が趣味で無農薬野菜作ってます😂
野菜の中から虫が出てくるの嫌ですよね💦私もヒヤヒヤしながら洗ってます😂

虫対策なんですが、シンクで虫を洗い落としたらキッチン用の泡スプレーをシュッとかけると動かなくなります🥹這い上がって来られると困るのでうちはこうしてます😅

野菜高かったりするので、食べられそうな分はありがたくいただいて、虫が多そうならしっかり袋に入れてすぐに捨てちゃうのもありかなと思います😅
義理の実家だと断りづらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見つけてしまったらスプレーかけるといいんですね!
    できれば出会いたくないですが、気配がしたらそっとさよならするのも手ですね💦

• 12月6日

私は嫌すぎて買うからいらない!って断りました😂
他の方も言っておられるように断るのが無理ならすぐ密封して処分するか、旦那さんに全部対応してもらうかします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れたのすごいです!
    義母に虫苦手ですアピールしていくくらいしか…
    いそうな野菜は夫がいるときに出そうかと思います😃

• 12月6日