※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水銀フリーインフルエンザワクチンに迷っています。過去は普通のワクチンを接種。出産が近づき、心配が増しています。医師の意見が分かれており、悩んでいます。

妊娠中のインフルエンザワクチン接種についてです。
皆さん、妊娠中インフルエンザワクチンしましたか?
水銀フリーのワクチンを週末予約出来たのでしようと思っているのですが、まだ少し迷いがあります…
コロナワクチンが出来てから、なんとなくワクチンに抵抗があって…

上2人の時は普通のインフルエンザワクチンを初期にしました。その後も毎年ワクチンはしています。
子どもたちもしています。
今年は久しぶりの妊娠であり、かなり神経質になってしまってます。
出産が三月末頃になると思うので、流行期間に丸かぶりですし、後期は重症化すると聞くと怖いです。
でも、身体への影響や赤ちゃんへの影響を考えるとどうしても踏ん切りがつきません!
上の2人の時も、大丈夫だったから大丈夫だろうと自分に言い聞かせてるのですが…

気にし過ぎでしょうか…
産科の医師はどっちでもいいですーって感じです😓

コメント

ママリ

今まで一度もインフルに罹ったことないので、
万が一インフル罹って重症化しても面倒なので、上の子の時も下の子の時も打ちました。

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

インフルエンザに罹ったことないの、すごいです🥹
    私は2回はなりました💦
    妊娠中になったことはないのですが…
    重症化、怖いですよね😨
    私も打つ方向では考えているのですが…
    打った方が安心ですよね、きっと!

• 12月6日
hana♡

インフルエンザワクチンこわくて😅妊娠中打ちませんでした。産後も打っていません。
一回かかりましたが、寝て治しました。ワクチンの成分、しくみの方がこわいです。。

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

一度も打ったことないですか⁈
    ワクチンって、私もコロナワクチンが出てから色々怖くなりました…
    が、インフルエンザだけは打ち続けて…
    しかし今日ワクチンを予約したので、せめて水銀フリーワクチンを打って来ます😣

• 12月11日
  • hana♡

hana♡

わたしは、結婚するまでは、介護士してたので毎年打ってました。2018年に打った人の呼気からインフルエンザを撒いている(ワクチンシェディング)ということが世界で発表されたこともあり、ワクチンから去りました😅
    こわいのは水銀だけではないです。気をつけてくださいね。

• 12月11日
  • ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

そうなんですね😱
    ワクチンを打った人の呼気からインフルエンザを撒いているということは今日打ったので、家族が感染するということですね…
    コロナのワクチンではそのようなお話聞いたことありましたがインフルエンザでは初めて聞きました😭
    もう打ってしまったので検索魔になるの辞めます、怖くなるだけなので😭
    子どもは2回目打つか迷っていましたが、辞めます!
    ありがとうございました!

• 12月11日