※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中のリアルな夢に不安を感じている方がいます。夢で男の子を出産し、不安や過去の経験も心配。同じような経験をした方、助言をお願いします。

妊娠中に見た夢の性別が当たった方や
妊娠中に見た夢の出来事が正夢になった方はいらっしゃいますか?😳

今日見た夢があまりにもリアルでした。
内容としては、既に帝王切開で出産しており、保育器に入って、呼吸器に繋がれた男の子を見ているシーンからでした。(性別は🐘を見たわけではなく、洋服と名札のラインが青色だったので勝手に男の子も判断しました)
体重表記もなかったのですが、1010gの男の子と私が言っていました。その後別室に移動して母乳マッサージを受け、自室に戻ってきてから、実母に『連絡遅くなってごめんね。夫から聞いたと思うけど、一昨日1010gの男の子を産んだよ』たメールを打っていました😂

1人目が長男だったというのと、実際に妹がいる私的には女の子希望。親族や兄弟全て男ばかりのザ男家系である夫は男の子希望なんですが、夢を見る前までは、勝手に女の子な気がすると思っていたので、今日の夢で男の子かもと予想をひっくり返された気になりました🤣(いうて1/2の確率ですが、笑)

あと、早産だったのも引っかかってて💦
今回の妊娠の前に一度8-9週頃で稽留流産を経験していて、今回の妊娠がとても不安でたまらず、ずっと不安な気持ちなのが影響しているのかなぁ、、と思ったりもしています。
あとは、夢を見た日、貧血なのか、つわりで食事をまともに食べれてないせいで脱水とか栄養失調のせいなのか、眩暈とふらつき、倦怠感、吐き気が酷く、、横にしかなれない状況で、深呼吸するだけでも酸欠になってクラクラしちゃうくらい体調が悪かったのですが、それも関係してるのかな?とか😂(言えばいうほどぽく聞こえますよね😂)

ちなみに前回の妊娠では、心臓が止まったであろう日に、夢で白い服を着た女の子?が、こっちを見てニコニコしながら去っていく夢を見ました。それから、検診まで3日ほどしかなくて、その3日間ずっと胸焼けが治らなかったのと、実際病院に行ったら心臓が止まっていて、大きさ的に2-3日前に止まってるかな、、と言われたので、あまりにもドンピシャすぎてビックリしたのと、何となくそんな気がしていて、スッと受け入れれた自分がいたのと、お空に行った子が女の子だったのかもしれないと思ったことを覚えています。

同じような経験や、こんな体験した方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

キノピオ🍄

おかしい話とは思いましたが
正夢になりました!
妊娠発覚する前から
妊娠した夢。
しかも性別が男の子。
産まれてから乳児湿疹が
ひどかった。
という夢を何回かに分けて
見てました笑

妊娠してたし男の子だったし
乳児湿疹も1番ひどかったですが
びっくりでした笑笑

  • ゆき

    ゆき

    えぇー!すごいですね!
    性別だけで言えば1/2の確率ですが、それ以外のことが全て正夢になってるなら、信じますよね😳

    • 12月6日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    上2人もなぜか
    お腹に赤ちゃんいるよ!の
    言葉で妊娠発覚したし
    男の子と言い当ててました笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は夢とは違うのですが旦那との結婚を意識した時に頭にパッと私と旦那と男の子が並んで三人で歩いてる映像が浮かんで、
驚きつつもこの人と結婚して男の子産まれるかも、、と思いました😳
その後妊娠して旦那にその話はしてなかったのですが2人揃って男の子の夢ばっかり何回も見ました😂
結果男の子だったのでやっぱりかーって感じでした❤️

はじめてのママリ

保育士の頃、年長持っている時に妊活していて(ちゃんと上には欲しい事伝えた上での年長でした)
妊活中、クラスの女の子に、先生のお腹に女の子いるね!と言われ、その数ヶ月後に妊娠がわかり。
女の子でした😊✨

ミッティ

10年以上前から不定期に見ていた夢で、毎回赤茶色の髪の毛の男の子(9ヶ月位?)が毎回出てきたのですが、自分の子供だとちゃんと認識していて
まだ彼氏もいないけど、いつか男の子を産むのかなーと思っていました。

現在10ヶ月の息子がいて、最近夢の事を思い出したのですが特徴がまるっきり一緒なんです笑
10年以上前から産まれてくるのをずっと待ってたのかなーと思った嘘のような不思議な話です笑