※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないストレスで、手作りしてもポイられることが多く困っています。旦那に頼ってもいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘が離乳食を食べてくれません。
一口食べてポイってされます。

手作りした離乳食のほうがポイってされる確率が高くてもう作るのも、作ったのに食べてもらえないのもストレスです
BFに頼りまくってもいいんでしょうか

コメント

しみこ

全然オッケーですよ!私もBFとハイハイン様々な離乳食生活でした👍

• ところてん

ところてん

一歳からのごはんってなにか気をつけることとかありますか??
    アレルギーとかは特にないので何も気にせずBFあげていいんでしょうか?

• 12月6日
  • しみこ

しみこ

これまで通り初めての食材だけ気をつけるようにすれば良いかと!あとは辛い物、ナマモノ、味が濃すぎる物とかですかね😄

• 12月6日
  • ところてん

ところてん

なるほど🙇🏼‍♀️
    ちなみに、一歳からのカレーとかっていつ頃からあげてましたか?

• 12月6日
  • しみこ

しみこ

息子が食べムラするので、11ヶ月頃には食べさせました!食べてくれるなら何でも…の気持ちで😂咀嚼の様子に問題なければ大丈夫、というのが私の考えです🍛

• 12月6日
  • ところてん

ところてん

参考になります😭ありがとうございました!

• 12月6日
ママリ

うちは毎日確実に1回はBFでした🤣
そもそも全然スムーズに進まなかったので作るのも大変だしで、BFにかなり頼りました☺️

• ところてん

ところてん

みなさんBFに頼ってるってきいて安心しました😭
    ストレス貯めるよりいいですよね、、、
    うちもスムーズに進んだのは最初だけでいまは全然です😭😭

• 12月6日