※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
産婦人科・小児科

先生の指示は28日飲み続けて4日休む後、次から120飲むです。28日周期で指示があった方いますか?

ヤーズフレックスというピル

今日生理が来たので、3日後から飲む予定ですが、先生のメモと説明書が違っていて…😅

説明書は24日飲み続けて4日休んで次から120飲む
メモには28日飲み続けて4日休んで次から120飲む
(28日飲んだら4日休む と書いてあります)

と書かれています。

メモは、説明時に私が理解してなさそうだったので先生が手書きでサラッと書いてくれました😅
でもその時、とりあえず説明書見れば全部書いてあるから従って飲んでねーとも言われました。

先生が28日周期(24日飲む)と28日飲むを間違えてメモしたのかな…?と思うんですが…

同じように28日飲み切る指示あったかたおられますか???

コメント

はじめてのママリ🍊

ヤーズフレックスですと偽薬がないので28日分内服後休薬でお伝えする事もあります!シートの途中で辞めたり始めるとややこしくなってしまうので。
24日以上120日未満の間で休薬期間の4日を取れば大丈夫です🙆‍♀️下はどちらもオッケーです!
①1シート(28日)内服後4日休薬
②24日内服し4日休薬し28日周期
その後120日まで内服できますが、3日連続で出血があれば4日休薬し残り(又は新しいシート)を飲み始めてください😊
120日まで飲める方は全体の2割ぐらいだそうで、58日(2シート)〜84日(3シート)あたりでリセットされる方が多いです!

  • MA

    MA


    すごくわかりやすく教えてくださってありがとうございます😭✨
    その120内の出血のことも複雑でシート終わる前に受診する時に聞かなきゃだと思っていたところでした🥹助かりました😭

    ありがとうございました🥹✨✨✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ヤーズフレックスはややこしいですよねー!慣れると好きに生理が飛ばせるので便利なんですけど笑 

    飲み始めの曜日変更に抵抗が無ければ、2(3)シート飲み切って4日休んで新しいシートを飲み始めるのが1番わかりやすいかなと思います😊

    • 12月6日
  • MA

    MA


    好きに生理飛ばせるんですか🥺なんか不正出血とかも見かけてどうなるのかドキドキです🥲

    2.3シート飲みきって4日休んでーとは120飲む前に出血出ちゃう人がほとんどだから自分のリズム見えてきたら2.3シートで飲みきってーこのやり方が可能ということでしょうか?😭
    ほんと理解力乏しくて質問ばかりすみません💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    24日-28日の間の出血が多ければ4日休んで次のクールにしたらいいんですけどあまり聞かないかなという印象です。それ以外でも飲み初めは不正出血ある方も多いので下着に着く程度でしたら飲み続けてください😊


    そうそう!そうです!そうやって合わせられるのでペースが掴めてくると便利です!生理の回数も減りますしね☺️拙い説明でめっちゃ理解してくれて嬉しいです😆

    • 12月7日
  • MA

    MA


    そうなのですね🥺✨軽い出血はスルーでいいんですね🥹参考になります!

    とんでもないです!わかりやすく何度も答えていただいて大変助かりました🥹✨グッドアンサーもっと推したい勢いです

    ありがとうございました🥹✨助かりました✨✨✨

    • 12月7日