※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

新生児の沐浴時間について、決まった時間よりも赤ちゃんの機嫌を見てバラバラにしている方が多いです。授乳後30分あけたり、機嫌が悪いときはやめたりするのが一般的です。

新生児からの沐浴の時間について。

沐浴時間って決めてますか❓💦
それとも日によってバラバラですか❓

最初3時と決めてやってたんですが、赤ちゃんが寝てたりして起こすと機嫌が悪くお腹空いてて沐浴中ギャン泣きして暴れます(;´д`)

病院からは、
授乳後30分あける
機嫌が悪いときはやめる
風邪引いてる時はやめるなど…

今は、機嫌のいい時を見て時間はバラバラです😓💦
みなさんは、どうしてますか❓💦

コメント

Kooちゃんかか

私は18時19時台と決めて入れてますよ😋
寝てても起こしちゃってます(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    夕方がいいですね☺✨

    お風呂上がったあと、すぐ授乳しますか❓🌠

    • 3月5日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    赤ちゃん入浴→上がってお乳をあげる(水分補給も兼ねて)→夫婦の夕飯という流れです!😊

    • 3月5日
hoshiko

沐浴の時間はなるべく同じぐらいになるようにしてました!その方が生活リズムが整いやすいので、毎日17時ぐらいに決めて入れてました。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    沐浴終わったあとは、授乳しますか❓☺✨

    • 3月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    はい、沐浴後は授乳してましたよ😃

    • 3月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    やっぱり沐浴後は、喉乾くんですかね❓☺✨

    服着せて少しするとグズりだすので😅💦

    • 3月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    沐浴やお風呂に入ると体力つかうと聞くし、のども渇くと思います

    • 3月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

時間は決めてましたよ♡

今もお風呂の時間は毎日同じです😊

ゆず

私は夕方4時頃入れてました‼︎
が、それは里帰り終わってから2ヶ月目に入った頃で、里帰り中は夜7時〜8時頃でした(´・ω・`)

yu

そのくらいの時は朝入れてました💡
産婦人科にいた時そうだったので←
それでだんだん夕方〜夜に。

決まった時間でしたよ!

はちこ

新生児の頃から18時に入れてます😊
寝てたら起こしてます☆

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    沐浴終わったあとは、授乳しますか❓☺✨

    • 3月5日
みゆ*

18時〜19時の間に入れてました!
予定があったりすると21時とかになる日もありました!