※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子の、やる気のない、なげやりな発言が気になります。した…

3歳7ヶ月の息子の、やる気のない、なげやりな発言が気になります。

したくない事があると、すぐに
「お腹が痛い」「眠い」「もうだめだ」
「もういいわ。あっち行くわ。」

なとどと言います。。

ちなみに、トイレや歯磨き、お風呂などです。
それか、自分の思い通りにならないときは言います。


どう接したらいいのか、分からなくなりました。

コメント

deleted user

よくありますよねー💧

正面から受け止めるとこちらもイライラしちゃうと思うので、私はいつも超ハイテンションで「眠いけどお風呂行くよー!そーれわっしょーい😆‼️‼️」と言いながら担いで連れて行きますね。

それかコチョコチョしたり、あの手この手で盛り上げてます。