※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子と私はインフルエンザで保育園に登園できません。息子は元気ですが、私はまだ熱があります。おじいちゃんおばあちゃんに見てもらうのはどうでしょうか?相手できず辛いです。

インフルに私と息子がかかり、今週は保育園には登園できません。
息子は既に解熱していて朝からめちゃくちゃ元気です。
私はまだ38度以上あり怠くて横になってます。
登園は出来ないとして、おじいちゃんおばあちゃんに見てもらうのってどうなんですかね?
私が全然相手してあげれなくて辛いです😂💦

コメント

ていと☆

ママリさん、大丈夫ですか?
インフル問わす子供からうつった風邪とかって親のほうがキツイ説だと私は思っています😅
我が家も実は子供がインフルになり療養中です、めちゃくちゃ軽症ですんでおり本当にあなたインフルなの??と思うくらいです。

頼れる人が近くに居たとしても祖父母がうつってしまって重症化したときのほうが怖いので、私はみてもらうという選択肢はしないです。
その代わり、リビングに布団持ってきて子供にはずっとテレビ見せて自分は寝ると思います。
ご飯もシリアルとかとりあえずなにか簡単に食べさせられるものにする、家族にコンビニ弁当とか買ってきてもらって夕飯はそれにしてもらうとかトコトコ頼ればいいと思います。

お大事になさってください。

ママリ

うつることを考えたら、高齢の両親はなしかなってなります😭私が先日子供が先にひいてあとから私、旦那が貰いましたが、もう子供で遊んでもらいました😂
なんか子供は元気そうにしてたのにうつされると大人のが悪化しますよね。

テレビも動画もおもちゃもなんでもどうぞーーー!って私ご寝てる横で思う存分遊んでてもらってました。
ご飯はうどんとか、レトルトのお粥、レンチンも駆使してました。