※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠不足でイライラ、上の子に冷たい態度。下の子には優しく、兄弟に平等に接していますか?

睡眠不足ってほんとに人を変えませんか😭😭
子どもが生まれてから9ヶ月、なんなら妊娠中も頻尿や色々トラブルで夜通し眠れたことはありません。

普段なら穏便に対応できる事も、睡眠不足だとイライラしてしまいます。そんな時に上の子がわーわー言うと冷たい態度をとってしまいます😭😅ですが、睡眠不足の原因の下の子には一切イライラしません。優しくできます。自分で何もできないからですかね。
上の子に申し訳ないと思いながら、感情を抑えられません。大人気ないです。

まとまりのない文章ですが、
兄弟がいる方、平等に優しく対応できてますか?

コメント

るん

睡眠不足って全てに悪影響ですよね😭
昨日次男が咳が酷くて、全く寝れませんでした😣
赤ちゃんにイライラはしないですが
上の子達の朝の喧嘩にイライラしたり
でもあんまり当たる事はしないです🥺
寝不足でも理不尽に怒ったりはしないですがイライラはします🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悪影響すぎます🥲
    私は子どもに当たってしまうことがあるので、るんさんを見習いたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😊💓

• 12月6日

自分では平等に優しく接していると思っています🤣
実際はどうかわからないですけど💦

旦那さんに変わってもらって、上の子と一緒にお昼寝とかして休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子、全くお昼寝しないので土日に旦那に連れ出してもらおうと思います😭😭
    ご回答ありがとうございました☺️💞

• 12月6日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥺上のお子さんおいくつですか?

我が家は5歳の年中なのですが、ママリさんと同じく、睡眠不足の時もイライラーってします(上の子だけ)。

可愛いと思うことだってあるんですが、なぜかイライラします😖

最近悩みに悩んで、婦人科や心療内科に行って、抑肝散飲んでるんですが、私には効いて来ている気がしていて、

数週間前よりは上の子に少しだけ優しくなれる時間が増えた気がします😊あ、でも少しです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月です🥹
    そうなんです、、可愛いとも思うのにイライラもします感情迷子です😂😂

私もイライラ抑えるサプリ?お薬?探してみます!
    ご回答ありがとうございます💞💞

• 12月6日