※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日受診したけれど、今日も熱がある場合、再度受診するべきでしょうか。

10ヶ月発熱受診目安について。

教えて下さい🙇🏽‍♀️
一昨日18時頃から37.9〜39.0°までの熱が出ていて、
機嫌は良くて、ご飯やミルクも飲んでいました。
昨日の朝熱を測ると平熱まで戻っていましたが、
念の為、受診しました。
喉が少し赤いね、風邪か突発かなぁ、
様子みてと言われ38.5°以上になって
ご飯を食べなかったり機嫌が悪かったら
座薬を入れるように言われました。
昨日は熱が上がる事なかったのですが
今日ご飯を食べてから少し熱いかなと思って熱を測ると
37.5〜38.0°の熱です。

もう一度受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ぽんぽん🧸

突発は急に熱が出て3〜4日熱が続きます。
解熱後、体に発疹出てくるのでわかりやすいです!
ただ熱が出てる間に発疹出ることあまりないので見分けはつかないですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😭
    一度熱が下がる日はありますか?

    • 12月6日
  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    熱は下がらないと思います💦
    常に熱があって解熱後めちゃくちゃ機嫌悪くなります。不機嫌病とも呼ばれてるくらいです😇

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢
    そうなんですか😨解熱のが怖いです😱

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

1週間近く熱が出ていて突発かなーと言われましたが結局解熱後発疹が出なかったので謎の熱でした、、🤒

私ならもう1日くらい様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    様子見で大丈夫ですかね、初めての発熱でどうしたらいいのかわからなくて🥲

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配であればもう一度先生に診てもらった方が安心ではありますね🥺

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😩いつまで続くのかが心配です🫤

    • 12月6日