※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が起きたらすぐ遊びだし、後追いがないことで不安。発達的に問題があるか心配です。

8ヶ月の娘ですが
寝て起きてすぐ遊びだします
つかまり立ちにハマってて起きたらすぐ
どこかにつかまり立ちして遊びます
前は起きたら泣いてたのですが
最近は横にいなくても
部屋に戻ったら自分で遊んでたりして
とても不安です。
後追いがないもいうことですよね。母親を
探してないということでやはり発達的には
あまりよくやいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

活発な子だと8ヶ月全然後追いなかったりしますよ。うちは下の子が私のストーカーなみに甘えたい子だったんですが、上の子は8ヶ月頃とか特に全然私に興味なくてとにかく動いて遊びたくて1人で暴れまわってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が後追いなくて楽だと思ってたらそのまま1歳には爆走できるようになって1歳2歳がめちゃめちゃ動いててどっか行っちゃうしで😅💦
    3歳頃から落ち着きました。
    娘ちゃんも活発ちゃんの可能性ありますよね。

    • 12月6日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭
    後追いがないと発達に特性が〜などの
    記事がすぐでてきて不安です💦大変失礼ですが発達は特に問題なく3歳で落ち着いてきたという感じでしょうか🥹

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いがほぼないような子も沢山いるとは思います。
    相手してて全然無反応とかそういう感じじゃないんですよね?
    ネットだとなんでも〇〇すると発達がって書いてあると思うんですが。
    色々な子が居るからそれだけでは判断できないんじゃないかなと思って。
    うちの上の子は1歳4ヶ月とかハーネス使ったりするくらいすごい活発で8ヶ月頃も私が部屋から出てっても全然気にしたりしてなかったですが、発達は特に問題なく育ちましたよ。
    また1歳頃になると大人の真似してバイバイとかパチパチとかできるようになったりしてきたりコミュニケーションとれる感じがあるかとか成長とともにどうなるかなのかなと思います。。

    • 12月6日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます!性格もありますよね。後追いは確かにない子もいるんですね。うちは他にもあまり笑わない。抱っこでしがみつかない
    おもちゃをあまり口に入れないなど気になってます。あと名前を呼んでも振り向いたり振り向かなかったりです。

    ただ相手してて全然こっちを見ないとかはないです。遊んでてもチラッとこっちを、確認してたりはあります。

    • 12月7日