※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイライラ止まらず、幼稚園行きたがらず。下の子も不機嫌でイライラ。上の子にキツくあってしまい、自己コントロールが難しい状況。

3歳の娘にイライラが止まりません😖
幼稚園行く時に風が強くて怖いから嫌だとか何かしらに文句を言って行こうとしません。
幼稚園自体は行くと楽しんでます。
これが毎日あり頑張ってテンション上げて行かせてるんですが、下の子(1歳4ヶ月)で軽くイヤイヤ期と風邪で不機嫌で私もほとんど寝れてなくイライラしやすい状態にあり、上の子にキツくあってしまい今日は押してしまいました。
すぐにごめんねって謝ったのですが、自分がうまくコントロールできなくなっていて怖いです。

コメント

t.mama

意思疎通がとれるだけにイライラをぶつけちゃったりしちゃいますよね(´・_・`)💦
自分の息抜きの時間..といっても下のお子さんがいらっしゃると気を抜けるタイミングもなかなか無いですしね🙁
毎日毎日 お疲れ様です(;;)♡
娘は保育園なので 強く当たってしまった日とかは早めに迎えいったり今朝はごめんねって改めて夜謝ったりとか 後々のケアしていました😌✨
できるだけ朝は笑顔で送り出したいものですよね☺️

もか

毎日お疲れ様です☺︎
イライラしたり、きつく当たったり
きっと多くの方がそんな感じです(^_^;)笑
「悪いなと思ったらしっかり子供に謝る」これが出来ていれば
大丈夫だと思います!!
手を挙げたり、虐待してる訳でなければ
大丈夫だと思います。
ママも1人の人間だし限界は
あると思うし私は子供に強く
当たってしまいそうな時は
「ママ今、疲れてるから困らせないで?」と普通に言ってます。笑

子供も「あ…今ママ機嫌悪いわ…」って悟ってそれはそれで
空気を読む力がついてると思います。笑

いつもいつもイライラしてるわけでは無いと思うので
ある程度、ママも喜怒哀楽を
しっかり表現するのは悪いことではないと思いますよ☺︎

えるさちゃん🍊

うちも3歳の息子に毎日のようにイライラしてますよ😂
息子も思い通りにならないと泣く子で次女もいまイヤイヤ期始まってるので2人セットで泣くことが多くて毎日イライラしてます😅