※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気の名前を子供につける理由は、流行に敏感であり、人気だからという理由で選ぶことが多いです。かぶることにあまり気にしない傾向があります。

(批判とかではないです💦)

ネットで今年の人気の名前を見たのですが
今流行ってる名前を子供につけたいタイプの方は
どういった理由でしょうか?

人気すぎてかぶることはあまり気にしないでしょうか?
人気だからつけてあげたい!って感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もランクインされた名前でした!人気だから付けたとかじゃなくいいなって思った名前がランクインされていたって感じですね🤣

りん

わざわざ人気の名前をつけたいというかつけたい名前がたまたま人気の名前だったとかかなと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

人気だからではなくつけたい名前が人気だったのだと思いますよ!
よく目にするから感化されたのももちろんあると思いますが✨

うちの子は割と今どきの人気ランキング30には入りそうな名前です!

Sapi

ランキングから選んだ…なら流行りが好き、流行りにのりたいって感じですかね?😂

うちもたまたま目についていいなと思った名前がランクインしてましたが
丸かぶりは嫌なので漢字はあまり被らないようにしました!(笑)
平野紫耀くんの紫耀みたいな感じで
”しょう”は沢山いるし、それこそ”翔”は溢れてるけど
紫耀って珍しくて被らないので︎👍🏻 ̖́-

たぶんみなさん人気だからつけたいわけじゃないと思いますよ😂

うちも人気な名前をつけた子がいますけど、気に入った名前がたまたま人気だっただけです。同じような人が多いからその名前がランキングトップになってるんだろうなぁと思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子の名付けの時に、上の子の名前とあわせても良いな!これにしたい!!と思った名前がランキング5位までに入るような名前でした😂
なのでやめたんですけど、やっぱりそう言う名前ってその時の流行りとか感覚で「良いな」と思う人が多いんでしょうね。

つけたいなーと思ってる名前や漢字はたいてい上位にありますね😂
ランキングを見なかったらそのままつけてたかもです💦

はじめてのママリ🔰

周りと被らない名前を付けたつもりがランキング1位でしたwwww
げ、😨と思いましたが今は逆に沢山の人が良い名前だと思ってるって事だなとプラスに捉えてます笑

はじめてのママリ🔰

流行り廃りみたいに、子育て世代が「あ!この名前いい!」ってなる感覚が時代によってだいたいかぶるんだろうなと思います(笑)