※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方に質問です。いつのタイミングで完璧に母乳育児にな…

母乳で育てている方に質問です。
いつのタイミングで完璧に母乳育児になりましたか?
今生後23日目で、退院する頃には助産師さんに出は良い方だからいずれ母乳一本でいけそうだね!と言われるくらいだったので頻回授乳を頑張っていました。
でも中々寝てくれず母乳をあげてる最中に疲れてすぐ寝落ちして、そのまま寝かせてもすぐ起きちゃうし、長いこと吸ってくれてるなーと思ってゲップさせて寝かせても中々寝てくれなくて、抱っこして寝かしつける毎日で新生児ってこんなに寝ないの?と思っていました。
確かにうちのこは寝つき良くないし、眠りは浅い方ではあるんですが今日久々に昼間ずっと母乳+ミルクを徹底してみたら、一回寝たら大体3時間は寝てくれて😌
母乳もぐっすり寝られるくらいまであげられていなかったと思うし、久々にこんなに寝てくれてる姿をみて母乳にこだわりすぎててごめんねって気持ちになりました。
軌道にのったら母乳育児にしたいと思っているのですが、皆様はどのタイミングで母乳に切り替えましたか?

コメント

あーちゃん

産後3日目からでした!

はじめてのママリ🔰

生後18日目です。退院時に母乳でいけると言われてそれからミルクは一度もあげていません。入院中に母乳だけでは眠りが浅くあげてもあげても寝てくれなかったのでミルクを足したら3時間寝てくれました。代わりに、乳が張ってしまったのでむしろ2時間くらいで起きて吸ってくれる方が乳は楽です。
早い時は1時間で起きます。吸っても吸っても寝てくれない時間帯もあります。諦めてミルクをあげてしまそうになりますが、なんとか我慢して今に至っています。体重も一日に40g増えているようなので、足りていないというよりは消化が早いんだと考えています。ちなみに我が子は1回片乳10分だけで寝てしまうので、毎回眠りは浅いです。両乳10分吸えた時は3時間近く寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を飲ませたあとはゲップをさせたらすんなり寝てくれますか?
    私の場合完全に寝かせるまで抱っこしてないと寝なくて起きてようもんなら何度も母乳くれーって感じで、、

• 2分前