※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子のイタズラや夜泣きで1人になりたい気持ちになることがあります。母親失格なのか心配です。

子供と離れたいって思うことありますか?

息子が産まれてずっとワンオペで頼れる人が居ないのでどこにも預けず育ててきましたが、最近イタズラが激しくて夜泣きもあり、今1人になりたいと思ってしまいました。

息子のすること全てにイライラしてしまって。。
今は1人遊びさせてしまってます。

息子のことはだいすきだし、かわいいし、愛おしいと思うけど数ヶ月に1度こんな感情になってしまいます。

母親失格なんですかね。。

コメント

ままり

あります!あります!!
特に上の子の時3歳10ヶ月くらいまで自宅保育で
しんどすぎて毎日毎日1人になりたいって思ってました😂😂

でも一時保育に登録行くのもめんどくさくて
結局登録したのは3歳半くらいの時でした💦笑

一時保育登録してみてはどうですか??🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    3歳半まで自宅保育されたんですね。すごいです!

    私はらいね4月から保育園予定なのですが、それまでの間一時保育登録した方がリフレッシュ出来ますかね😣

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ありますよーーー!!!当然です🥺
私は一時保育利用しまくってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    一時保育利用したのは何ヶ月が初めてでしたか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳4ヶ月からです!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の息子の月齢と近いです!

    検討してみます!

    • 12月7日
ミニー

10ヶ月で無理になって保育園入れました!笑
連休とか辛いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    私は来年4月から保育園予定です!
    保育園入ったら何か変わるかなと思ってますが、不安もあり複雑です💦

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    めちゃくちゃスッキリします!!!
    今では金曜日終わると仕事始まるって感じです😂😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と24時間一緒は体力精神力使いますもんね💦

    リフレッシュ兼ねて一時保育検討してみます!

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    めちゃくちゃ疲れます!笑
    上の子だけならいいですが
    下の子は言っても分からないってのが大変ですね😰

    リフレッシュいいと思います🎶

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子様、月齢近いですね!
    ほんとにそうです!!
    言っても分からない、けどイタズラは1人前。
    毎日同じことで注意してます😣

    年内中にリフレッシュします💕

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    うちは鬼さんに出動してもらってます!😂

    伝わらないかもですが
    言ってることは分かってる事もわかってる事多いはずなのできちんと怒る事も大切ですね(*^^*)

    今日は2人連れて買い物🛒𓈒𓂂𓏸して下の子は歩きたいとか言っててわちゃわちゃでした😂😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬼さん。笑

    怒ると息子も泣いて怒ってきて、日々精神力との戦いです😣
    けどいつか危険だと分かってもらって辞めてくれる日が来ること祈って言い続けます!

    歩けるようになると歩きたい願望出ますよね!!
    お子様2人連れてのお買い物、今の私には想像出来ないです(;_;)

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    アプリで電話来るやつがあるんですよ😂
    上の子はさすがに理解してるので言うと直ぐに逃げますが下の子は恐る恐るです🤣🤣
    おうちでどんなことで怒りますか💡?
    うちは最近だと
    テーブルに乗るのが1番怒られてますかね🤭

    上の子は車のカートに乗ってるのに何故か下の子は歩くって言う。。。笑
    でも、逃亡しないし注意すれば商品も触らないようになりました✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!
    鬼から電話が来るのは怖い😂

    最近は手押し車や子供用の乗用ベンツがあるんですが、その上に立って乗るんですよ。。
    変な所に体重がかかるとつるんっとタイヤが滑って車から落下して、、
    その時は周りに何もなかったんですが、キッチン内やテレビボード近く等ありとあらゆる所に持ってきては立って乗るの繰り返しで。。
    打ちどころが悪いと怪我が怖くて座って乗るんだよと伝えてるんですが、伝わらずです。
    間取り上キッチンにゲートを付けられなくて、勝手にガスコロンをつけたり、冷蔵庫をあけて中の野菜を全てちぎって食べたり、もうキッチン内崩壊です😣

    食事中チェアから抜け出してテーブルにも乗ります😂

    商品触らないのえらいですね!
    私はスーパー内ではベビーカー必須で歩かせたことないです😭怖くて💦

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    車に立つのは通る道ですよね😂
    うちもやってました🤭
    うちの場合ですが
    近くで見てて危なくないようわざと落としてビビらせます🤣
    ファンヒーターでもなんでもそうですがやってみて危ないって分かればやらないです🤭
    キッチンは
    対面でないのでゲートつかないので
    遊んでもいいようにしてます!
    冷蔵庫はロック付けないんですか🥺?

    スーパーでも歩かせるのもお互い勉強だと思って歩かせてます!💡
    小さい頃から歩かせてれば
    ダメなこととかも身についてくるので😊
    大きくなってから歩かせて走り回ったりされたら嫌なので小さいうちから歩かせるようにしてます🤗

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通り道なんですね!
    もう2回程落ちてますが、今の所打ちどころが良いのかあまり痛い思いしてないので、懲りずに立ってます😂

    今の所息子に怖いものはないみたいで、、

    落ちて1度痛い思いしないと学ばないですかね(;_;)

    冷蔵庫ロックなんてものがあるのですか!?

    小さい頃から勉強させるの大事なんですね。
    コンビニから歩かせることに挑戦してみようと思います!

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    やってみて経験しないと分かんない年齢ですよね🤭

    チャイルドロックを冷蔵庫にも付けてます👏
    うちは冷凍庫が下なのでアイスや氷食べたくて開けるので付けてます🤩

    大人も初めてディズニー行ったらテンションあがりますよね⤴︎⤴︎
    子供も広いところで歩くとテンション上がるんだと思います🎶
    なので、少しづつ慣らした方が親のためでもあるかなっと😊

    この年齢だと周りも微笑ましく見てくれるので
    まだ、楽かもです🤗

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好奇心すごいですよね!
    過保護になってしまって、どうしても危ないことから守ってしまって。。
    でも経験しないといつまでも危ないって分からないですよね。

    どんな商品か教えてもらうことできますか?
    うちは下の野菜室、下から2段目の冷凍庫どちらも開けて中身全て出します😭

    1000%商品触りますけど、コンビニから慣らします!

    • 12月7日
  • ミニー

    ミニー

    好奇心すごくてコッチが勉強になってます😂
    そんなとこが気になるんだーっと。。。笑

    育児は人それぞれなので
    経験させずとも叱って教える方法もあるし
    色々あるのでママリさんとお子さんに合う方法でいいと思います(*^^*)

    ロックはこんなのです💡

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    そこ?ってところに夢中になってたりします。笑

    ありがとうございます!
    でもやっぱり先輩ママさんの言うことは勉強になります!

    ロックの写真ありがとうございます!
    さっそく購入します💕

    わたし、支援センターにも行かず保育園も行かせてないのでママ友がほとんど居なくてこーゆー便利アイテムとか知らないので助かりました🥰

    • 12月7日
June🌷

ありますよー、パパがいる日は即効一人時間もらいますし笑
イライラでしんどくなった時は、別室で一回収めます笑

子どもにあたる前にそうやって自分なりに切り替えているほうが、そのまま怒りやイライラした気持ちで一緒にいるほうがいいかなと!

  • June🌷

    June🌷

    因みにうちは1歳1ヶ月から保育園預けてますが、それでもそんな日は年に数回あります!
    2歳になって今イヤイヤ期でさらにです!

    預け先ないようでしたら、他の方のアドバイスのように一時保育の利用を考えてみてもいいのかなと思います☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    1人時間くれるパパさん羨ましいです!
    私の主人は激務で週に1度の休みも急な仕事が入ったりで中々頼れずです。。

    イライラした気持ちで接すると子供にも伝わりますし良くないですよね。。

    イヤイヤ期が既に怖いです。。
    来年4月から保育園予定なのでイヤイヤ期の負担は少しは減るかな?と思ってますが、自我が強いタイプみたいでどうなることか😣

    来年4月まで自宅保育するか一時保育利用するか悩んでます💦

    • 12月6日
  • June🌷

    June🌷

    旦那さん激務なんですね😢それは休みは休ませてあげたくなりますよね…でもママも週6、24時間ですかね…😢😢😢

    一時保育とか支援センターの数時間預ける制度とかあったら利用してみるのいいかもです✨
    一時保育預けてれば、来年4月からの保育園も慣らし保育スムーズに行きそうですしね☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦揃って寝不足です😭

    支援センターは行った事がないので、一時保育を検討してみようと思います!
    他の子との関わりもあまりないので不安ですが⋯😣

    • 12月7日
ミニー

枕の中身出されたり
発泡スチロールぐちゃぐちゃにされたり
大人じゃやらない事してくれるので楽しいです🤣🤣

家でずっとみてるのは尊敬します🥺!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこの間おむつ入れるゴミ袋300枚を全て巻き散らかされて、ゴミ袋だらけの部屋見て笑えてきました🤣

    欲しくて欲しくて授かった子供で1歳の育休が終わる頃は離れたくなくて育休延長しました。
    が、結果育児難易度が上がってキャパオーバーになってしまいこの状況です💦

    • 12月8日
  • ミニー

    ミニー

    うちも、
    そういうのは手が届くとこに置いとく方が悪いので
    一緒に楽しんでしまいますね🤣🤣
    洗濯物畳んだの崩された時も一緒になって投げて遊びました🤣

    育児は子供が成長するに従って難易度アップしますよね😦
    これから、
    話分かるのに聞かないのも
    大変かと思います😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物私も崩されます!笑
    一緒になって投げるのは振り切ってていいお母さんですね💕

    これからも難易度は上がって行くんですね😂
    話が分かるようになれば少しは楽になるかな?と考えていましたが覚悟しておきます!

    • 12月8日
  • ミニー

    ミニー

    振り切った方が育児はイライラしないし楽しいです🤭

    イヤイヤ期あると大変ですしね😅
    うちは、今の所ないですが
    怒ることは遥かに増えました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなミニブタさんもイライラして子供と離れたいって思うことあるのですか?

    息子は自我が強いタイプみたいで思い通りに行かないと泣いて怒ってます😣
    これプラスイヤイヤ期⋯想像出来ません😭
    寝顔と笑顔見て何とか乗り越えたいと思います😂

    • 12月9日
  • ミニー

    ミニー

    イライラして離れたいより
    疲れるから離れたいですねね😂
    子供に対してイライラはないです☺️

    既にプチイヤイヤ期なんですかね🤔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は既に数回息子にイライラしてしまうことがあって⋯
    もっと自分に余裕持たないとダメですね💦

    片足突っ込んでるんですかね😣
    切り替えは上手な方で他の事に気を逸らすと目に涙溜めながら笑顔になったりするんですけどね😂

    • 12月9日
  • ミニー

    ミニー

    何にイライラしましたか😊?

    涙溜めて笑顔とかめちゃくちゃ可愛いんですけど🥰

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は何度言っても危険なことをすることにイライラしてしまいますね💦
    普段は大丈夫でも寝不足や生理前だとイライラが増えます😣

    もう喜怒哀楽が激しすぎて私が着いていけないです。笑

    • 12月9日
  • ミニー

    ミニー

    注意する時に大きな声出したりしますか🤔?
    子供って過剰反応するとやりたくなるので
    注意する時は低い声で冷静に言うようにしてます(*^^*)
    生理前は大変なんですね💦
    私は元々PMS?とかなくて分からないんです💦💦

    喜怒哀楽あるから
    楽しいんですよ🎶
    どんなとこも写メや動画撮ってます📷笑
    お子さんの癇癪や怒ってるとこは本人に見せた事ありますか🤭?

    • 12月9日