※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

子育て中の女性が、子供2人を抱えながらフルタイムの仕事をするか、パートタイムで働くか悩んでいます。経済的にはフルタイムが安定しているが、子供との時間や疲労感が心配です。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

5歳と1歳の子供がいるんですが、
フルタイムの仕事をしようか悩んでいます。
正社員登用してもらう場合は
9時から〜17時までです。

現在、勤務時間は4時間、パートをしていますが、
どうしてもやりたい仕事が見つかりました。

新しい職場ではパートにしたいなら、
好きな時間で働けます。午前中だけで働けますし、
4時間から7時間まで、週に3日でもokです。

自宅から新しい職場まで車で10分以内です。。

パートかフルタイム正社員どちらがいいか悩んでいます。

経済的に安定のため、フルタイム正社員の方がいいと思います。。


子供と関わる時間あるかな?
朝も夕方もバタバタして寝不足で眠くて疲れそうと思いますが、大丈夫なのか心配です。

実際に小さい子がいてフルタイムで働かれているかた、アドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ

フルタイムで働いてました!
工場勤務で8時から17時でしたがなんとかできましたよー!
体力は業種にもよると思いますが、、、。
そのあとアパレルのフルタイムは体力使う仕事だったので毎日ヘロヘロでしたが、今は派遣のフルタイムで事務なのでめちゃくちゃ楽です🥹
とはいえ毎日子供と寝落ちしてます、、😂

  • のんのん

    のんのん

    新しい職場では事務仕事ですので、体力を使う仕事じゃないです。キツくないと思います。

    今は正社員じゃないですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、最初は正社員で探してたのですが地域柄正社員で事務員を雇っている所が少ないのと
    子供の送迎の関係で時間が合うところがないので派遣にしました。

    事務職で正社員なら絶対いいと思います🥹

    • 12月6日