※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

子供の好き嫌いについて相談です。具体的な好き嫌いの例があります。どう対応したらいいでしょうか。

子供の好き嫌いが多い場合どうしてますか?

1人目は魚と野菜系が嫌い。
2人目は生魚やキノコや人参嫌い。
3人目はお肉と甘いのが嫌い。
そして皆生魚たべません(-_-;)ハァ…

コメント

あくよう

とりあえず全員が食べられるものを1品作って、残り2〜3品は私の好きなものを作ってます(笑

食べられなくてもお皿には必ず全種類盛って『炭水化物を完食したらご馳走様してもOK』としています^ ^
食べなくても良いから皿の上に有ることには慣れろ!みたいにしているんですが、なんか置いてるうちに気分によって食べたり〜とする場合もあるので嫌いでも慣れさせるとそのうち食べる様になる気もしますよ🍚

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

全員が食べられるもの1品、あとは自分の好きな物。そうですね、何がいいか考えすぎて疲れちゃうので真似します🥲
    嫌いなものは皆ハシに寄せて食べなくて。食べたとしても一欠片です。上の子なんて中学生なのにこんな調子でどうしたものか…

• 12月6日
  • あくよう

あくよう

私自身がピーマンが嫌いだったんですが、確か高校生の時に両親が食べていたピーマンの肉詰めが突然すごく美味しそうに見えて〜で食べてみたら食べられる様になったって経験があるので(茄子やセロリも同じく)今からでも毎食何かしら出しておいて、すんごい美味しそうに食べていれば(後は出来たてほやほやとか)なんかある日突然いける気もしますよ^ ^✨

友人に本当びっくりするくらい嫌いなものばかりって感じの子がいるんですが、それでも健康診断引っかからずに大人になっているし見ているだけなら大丈夫〜とできるなら行って食べないけど皆んなと食卓は囲めるのでもう今でも一口は食べられているし個人的に良いと思います✨

• 12月6日