※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜1時間おきに泣いて起きるのが辛いです。乾燥が原因かもしれず、麦茶を飲ませたいです。哺乳瓶での飲ませ方を教えてください。

4か月の下の子ですが、少し前から夜1時間おきに泣いて起きます😭
寒い時はエアコンの暖房をつけているので、乾燥で喉が乾いたのかな?と思いますが
1時間おきの授乳は、それはそれはしんどいです😭
加湿器も使っています。

4か月の子で麦茶とか飲ませてる方いますか?
飲ませ方は哺乳瓶ですか?
とにかく、1時間おきに起きるのが今とてもしんどいです…

コメント

かのん

乾燥もあるかもしれませんが、月齢的に睡眠退行だと思います💦

我が家もその時期30分〜1時間おきに起きてました😅

長男の時は起きる都度授乳していましたが、それが習慣になってしまって2歳まで夜泣きしてたので、次男の時は何もせず抱っこしたり見守ったりしていたら、1ヶ月ちょっとくらいで終わりました💡

  • はむはむ

    はむはむ

    そうですよね〜
    下のお子さん泣いた時見守りしてたら、上のお子さん起きませんか??

    • 12月6日
  • かのん

    かのん

    全く起きなかったです💡

    • 12月6日