※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
妊娠・出産

検診で異常があれば医師が伝えます。何も言われない場合は異常がないと考えてよいです。質問しにくい時もありますが、遠慮せずに相談しましょう。

いつもお世話になっております😊ふと疑問に思って不安になったのですが、検診で母体や胎児に何か異常などあった時は必ずお医者さんが伝えてくれますよね?何も言われない時は特に異常などないということなんでしょうか…いつも淡々とエコーが終わり、先生はパソコンに記入し、心配ごとや不安なことを聞きたくてもなかなか質問できなかったりする時もあって…😣

コメント

ばっち~ママ

自分から声かけなら答えてくれると思いますよ!
不安なこととかそのままにしない方が
良いですよ☺

• きときと

きときと

早速返信ありがとうございます😊不安なことちゃんと聞けるように頑張ります!双子の妊娠なのでわからないことだらけで😣

• 3月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

もし、先生に聞きづらければ看護師に
    声かけても良いと思いますよ🎵

• 3月5日
  • きときと

きときと

なるほど!そうですね😊今度聞いてみます✨ありがとうございます😊

• 3月5日
みつばっち

前回双子でした!
エコーとか長いですよね😖寝てるのが辛くなるので
辛い~って良く言ってました💦
何かあると先生から言ってきますよ!実際言われました💦
他の先生を呼んでエコー見てたときは不安でしたが、案の定入院になりました😱

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんだったんですね!2人分のエコーを見なくてはいけないので長いですよね💦
    そうなんですね!何も言われないのも不安なので、いつも先生が記入しておられるパソコンをよく見てます😊笑
    みつばっちさんはどうして入院になったのですか??差し支えなければ教えてください。

• 3月5日
  • みつばっち

みつばっち

私もパソコンやエコー画面見てました😁

最初の入院は24w頃に切迫早産で入院しました!
    二回目は、一卵性特有の胎児トラブル(ttts)が起こり、二人の羊水に差が出てきてしまい、その時の検診中は主治医が上の先生呼んできて二人でエコー見ながら話していて...
    そのまま入院ではなかったけど、その週に入院しました💦

• 3月5日
  • きときと

きときと

そうだったんですね😣💦大変でしたね。私も一卵性なのですが、もしかしたらみつばったさんのようなこともありえるかもしれませんね😣
    参考になりました!いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 3月5日
  • みつばっち

みつばっち

上のお子さんが居ての双子妊婦は大変だと思います💦
    ムリしないで!ってのが無理な状況だと思いますが、単胎の時とは違うので気をつけて下さい☺
    もう少しで管理入院でしょうか?
    元気な双子ちゃんに会えますように♥

• 3月5日
  • きときと

きときと

すみません💦さっきの返信で打ち間違えてみつぱったさんになってました😱すみません…。
    上の子がなんとなく乙女煩いし出しているので、抱っこするのも大変なんですけど、なんとか頑張ってます😊無理しないように気をつけます!今週に検診があって、その時に入院かどうかの話になるようです!無事に元気な双子を出産できるよう頑張りたいと思います!温かいお言葉ありがとうございます☺✨

• 3月6日