※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、休日も何もしてくれないことに不満。思いやりがないと感じ、負担が大きいと感じている。共感してくれる方いますか?

旦那が使えなすぎて冷めます…
旦那の仕事は土日休みですが、休日出勤をした月は代休で平日が休みになる時があります。
1日家にいるのに、私がパートと息子の幼稚園への迎えを終えて帰っても、なにひとつやってくれていません。旦那の夜ご飯の食器(私と息子が寝てから食べるので食べた後の食器はそのまま置いてある)や息子の朝ごはんの食器などがシンクにあるのに、私が帰った時にもそのまま。朝回した洗濯物の乾燥が終わってもそのまま放置。もちろん部屋の片付けとかもしません。
一人で1日家にいて、指示されないとなにもしてないって、思いやりが無さすぎる気がするんですが。
よく、家事育児をやるように旦那も育てないとーみたいな声を聞きますが、思いやりがある人なら、いちいち指示出されなくても溜まった家事をそのままにしておいたら、私が帰ってきてからやらなければならなくなるのは分かるだろうし、休みだからやっておくかって思うと思うんです。
旦那が平日休みのたびにめちゃ冷めます。
私が家に帰ってくるなり、「今日の夕飯なににする予定?」とか聞いてくるし。休みなんだから作れとは言わないまでも、お弁当買ってきておいてくれるとか、なんか簡単に用意してくれてもよくない?と思ってしまう。私の負担が大きすぎて、一緒にいる意味ないなーと感じてしまいます。
共感してくださる方いますか?

コメント

ニート希望

やってって言ってもやってくれないんですか?

相手が困ってるってわからない系の方なんじゃないですかね?
それか、実家にいた人が結婚するとママが嫁に変わっただけの人もいますよね💦

お願いしてやってくれるならお願いして平日休みの時は最低コレとコレとコレはやっておいてくれると助かるみたいにしておいて紙にでも書いてはっとけば解決じゃ無いですか😀?

頼むのが嫌ですか?

頼んでもやってくれないなら一緒にいる意味って思っちゃいますね😩

• めぐみ

めぐみ

やってくれないですね。
    仕事の電話がきてて出来なかったとか、疲れててさっき起きたばっかりで~とか言い訳されます。
    前は頼んでましたが、頼んだのに帰ってきてやってないのを見るとゲンナリで余計に疲れるので、もう頼むのやめました。

• 12月6日
  • ニート希望

ニート希望

それはかなり萎えますね。
    頼んでもやってくれないとかひどい…。
    自分の関係する家事くらいやってくれてもいいですよね。
    (ごはん、洗濯、掃除、片付け等)
    仕事の電話朝から今までしてたのかよっなりますよね。
    辛いですね

• 12月6日
そのちゃん

すごくわかるので思わずコメントしました!
私が大変になるのもなんとも思わない=愛がないと捉えて冷めました笑😆
うちはやって欲しいと言ったら、普通に理由もないのに嫌だと言うことがありますが、イライラを抑えてもう一回お願いすると渋々やってくれることもあります。そのやり取りも嫌なんですが、あまりにも忙しい時はそれでもやらないよりはマシと思って頼みます。
やってくれない旦那がいると自分の家事のスピードめちゃくちゃ上がっていきますよね。
頼んでもやるのが遅いとゲンナリする気持ちもめっちゃわかります😭

• めぐみ

めぐみ

今日旦那が仕事休みだったのですが、私が今帰ってきても部屋が朝出た時のままです😂
    シンクに洗い物はたまり、洗濯物も。本当疲れます。
    炊飯器が開いていてご飯がないのが分かるのに、炊いておいてくれることもない。
    これからお風呂洗ってご飯炊いて洗い物して子供をお風呂にいれて、夜ご飯作って…なんで全部私なんだろう、疲れる~
    離婚したいです😂😂😂

• 12月6日
  • そのちゃん

そのちゃん

お休みなのにやってくれないの、余計腹立ちますよね。
    そこまでくると気が利かないとかを通り越して、わざとやらないんだなって思っちゃいます😭
    やってくれよ、とも思いますが、最近は期待するのを諦めはじめました。大変なことには変わらないけど、諦めるとイライラは少しマシかもです。

• 12月6日