※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃の大変さを忘れている人について、記憶がないのかと疑問があります。

赤ちゃんの頃育てやすかったって言う人は
新生児期の2〜3時間置き授乳の寝不足とか
記憶ないんですかね??
(里帰りや頼る人いない状況)

コメント

ママり

長女は比較的育てやすかった方ですが寝不足の記憶ありますよ!

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘の時実家遠方、義実家近かったですが頼れずで育てやすいと感じたことは無いですが、大変すぎて新生児-6ヶ月までの記憶無いです😂
どうやって寝かしつけしてたのか、夜ご飯などどうしていたのか、何一つ記憶が無いです😵‍💫

ママリ🔰

生後2.3ヶ月で4.5.6時間くらい夜は寝てくれるようになり、多分比較的楽な子なんだろうな~と思ってましたが、
ぴよログ見返して新生児のころは2時間置きに起きてることを思い出しました😱
なので毎日忙しくて、だんだん寝てくれるようになってることが当たり前になってるんだなと思いました、、
新生児の頃すごく病んでた記憶ありますが、どう寝てたのか、何時に起きてたのかとか細かいことは思い出せません🥺

みふ

新生児の頃起きるのはみんな当たり前なので、育てやすいとかの判断材料に入ってないんだと思いますよ🥺育てやすいは出先でグズらないとかミルク離乳食しっかり食べてくれるとか、そういう個体差があるものをいうと思います🌟

るる。

上の子、日中は2〜3時間おきの授乳ありました。
ですが、だいたいリズムが決まってて授乳と授乳の間もよく寝てくれる子だったので寝れる時は一緒に寝てました。
寝不足の記憶ないわけじゃないですがそこまででもなかったです。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は授乳以外、家事放棄して寝てられたので寝不足感はあんまりなかったです。
2人目も意外とそんなに寝不足!!とは思わなかったですね🤔
多分、夜中とかは母乳あげてそのまま私がすんなり直ぐに眠れるタイプだったのが大きいと思います笑。

はじめてのママリ🔰

新生児期からよく寝る子です😅
3-4時間おきには授乳してたので寝不足ではありましたが、3時間持たない、何しても泣き止まない、黄昏泣き、夜泣き、離乳食食べない、グズグズしてばっかり、家事が出来ない、よくあるこれらの事は何も無く😅
育てやすいと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

育てやすいの感覚って人それぞれでキャパを越えるかどうかだと思います😅
私にとっては2人目の娘は私からみたら育てやすい子ですが、初めての子の旦那からみたら難しいって言いますし😓