※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

幼稚園でお弁当の容器について、皆さんはどのようなものを使っていますか?また、お子さんが喜ぶお弁当の中身を教えてください。

幼稚園がお弁当ありの方、教えて下さい✨

我が家ではデザートケースを百均のものですませていますが、パッキン付きのタイプでパチパチっとロックをかける時すぐ割れて使えなくなります💦
皆さん、どちらのどんなものを使われてますか?

あとついでに、お子さんが喜ばれるお弁当の中身も教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は週一弁当でしたが、今は無くなりました。当時の事ですみませんが、パチパチタイプは密封されて小さい子では開けられなくなるので禁止だったので小さいキャラクターもののタッパー使ってました😊

• あき

あき

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊
    タッパーですね!探してみたいと思います✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

100均の、パチパチできない普通のタッパーです!
ゼリーの日は使わなかったりで毎日ではありませんが、3歳クラスから年長まで4年間同じものを使い続けてます。

上の子はとにかく食べるのが遅いので、量が少なく食べやすければ大喜び、下の子は冷食のミートドリア、ゴマ団子卵焼きなど、いかにも子供が好きそうなものを好みます。
そしてサンドイッチは2人とも大好きです💓

• あき

あき

返信遅くなり申し訳ありません💦
    やはりタッパーですね!探してみたいと思います✨
    上と下の好みが違うので、レパートリーを増やさなくてはと思っているところでした😂
    ミートドリア!取り入れてみたいと思います✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちはパチンと止めるタイプ指定なので100均じゃないお弁当売り場に売ってるOSKの数百円のやつを年少の時に使ってましたが今も全然使えます。
分けるのでまで年中になってからは少し容量大きいお弁当にしておかずカップ使ってデザートもご飯と同じお弁当箱にいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けるのでまで→分けるの手間で

• 12月6日
  • あき

あき

返信遅くなり申し訳ありません💦
    数百円のものを買えば長持ちするんですね!
    百均ですぐ壊してしまうより、コスパが良いのかもしれないですね!
    探してみたいと思いまず☺️

• 12月7日