※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で昨日一時的に熱があり、今朝下がっています。内科受診した方がいいでしょうか?

昨日私が一瞬38.5度と熱、鼻水、喉痛みがあったのですが
今朝37.3〜37.0度まで下がっています。
妊娠初期なので、念の為内科受診した方がいいですか?

コメント

chiii

クリニックで働いてます!行ったところでカロナールとか解熱剤しか出してもらえないです…🥺
インフルとかコロナの検査したいとかなら受診した方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は熱高めだったので産婦人科に電話したらとりあえず内科でインフルなどの検査するように、カロナールもらうように言われました🥺熱上がることも考えて念のため行くべきですかね…?

• 12月6日
  • chiii

chiii

近々妊婦健診予定ある感じですかー?☺️直近で検診ないなら私なら検査も受けないかも…です😂インフル、コロナと言われたところでなので🥹カロナール常備してなかったら持ってた方が安心かもですね🥹私も初期にコロナになったけど初日だけ高熱で翌日には微熱に下がってたので病院行かずで自宅のキットで検査しただけでした🥹

• 12月6日
あやきち

内科でもその時飲める薬出してくれると思いますが、産婦人科がいいと思います…
あとは耳鼻科ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科に昨晩電話したらとりあえず内科に行くように言われました🥺ただねつは下がったからどうなんだろうと思って…😭😭😭

• 12月6日
  • あやきち

あやきち

そうだったんですね💦
    熱下がって、他に症状ないなら
    無理に受診しなくてもいいと思います!

お大事になさってください😌

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠わかった時に全く同じ症状でインフルエンザかと思いましたが、熱が36度代に戻った事を内科に伝えたら、熱が下がるとインフルの検査結果出ないかもと言われ、薬もなるべく飲みたくなかった為様子見にしました。
その後風邪症状はピタッと止まりました。
妊娠初期症状だと思うことにしました笑