※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と6歳の男の子が家に泊まりに来て、走り回ったりして大変だった。旦那が子供に厳しく注意し、それを見た母親が旦那の態度に不快感を示し、他の人たちに意見を求めている。

皆さんの率直な意見聞かせてもらえたら助かります

親戚が家に泊まりにきました(4泊)
5歳と6歳の男の子2人なのですが、とりあえず家で走りまくる
ジャンプ、モノを叩く、気に入らなければ大泣き、歩きながら食べるで結構ハードでした
うちは下の子がまだハイハイなので走られたりすると結構危なくて…母親も注意をしていたのですが見かねた旦那が子どもに「人それぞれの家にルールがあるから走らないで。」と注意をしました
その際その子が「見てみてー!!」と旦那に自分が作った作品を見せていたのですが旦那は「今は話しているから見れないよ。話を聞いて」と言っていました
それを見た母親に「やばい旦那だね。子ども相手にあれはないでしょ。私キレそうになっちゃった」と言われました
「人様の旦那だけれど人としてどうかと思うよ」なども言っていました
正直私も旦那の言い方は常々腹が立ちますがそんなに言われるほどなのかな?と💦
「男の子だとあんなの普通だし下の息子ちゃん大きくなったらこうなるよ」と言われて不安になりましたが…
皆さんから見てやっぱり5.6歳の子供に旦那みたいな言い方はキツく感じますか??💦

コメント

はじめてのママリ

自分の子ならガッツリ怒りますが、確かにさすがに他人の子に人それぞれルールがあるからとかは言わないかもしれません🙇ちょっとくどいなとは思いました💦
でも、その人がやばい旦那だねというのもどうかと思います。。わたしなら謝り倒しますけどね💦

はじめてのママリ🔰

え、何がきつい言い方なのか全然わかりません😅
家でどうしようと勝手ですが人の家でやりたい放題を黙認してるお母様や親戚のほうがよっぽどやばいかと…💦
躾に男の子も女の子もありませんからね
男の子だから仕方ないっていうのであれば今後お泊まりできないし付き合いは最低限だねって感じです

COCOA

その母親の方がヤバいなと思います、
男の子なんてそんな物、ってのは迷惑かけられた側が、仕方ないよね、って感じで言う物であって、迷惑かけてる側が発言して良い内容ではないと思います、
そんな育て方してるから、ちゃんと注意されてるかどうかも分からない子に育ってるんだと思っちゃいます。

こまめ

うちは娘しか子供いないのですが、やばいのは親戚の方かと💦
旦那さんの言ってることは当たり前かと😖
男の子だから普通ではなく、失礼な発言になりますが躾ができてないだけかと思います!

コマ

母親のほうがヤバいと思います😅
明らかに迷惑してるのに、しかも、人んちに泊まりに来て、悪いのは自分の息子なのに、
しつけが出来てないのなら泊まりに来るなって私が怒鳴りそうです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

確かに息子のお友達を見ると
そういう男の子たちはいますが
うちに来た時はルールを守らせますし
しっかり注意もしますよ!

放課後にちょっと遊びに来た時は
多目に見ることもありますけど
4日間泊まりで
ずっと暴れられるのはキツすぎるので
私でも同じように叱ると思います😎

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋

うちも相当やんちゃだったので、いつもと違う環境にテンションが上がって騒ぐ、という現象についてはある程度理解しますが、そういう子であればまず親戚の家に4泊はしないです💧迷惑掛けることが分かりきってるので…。

その地点で図図しい母親なのかな?子供も、他人の家だからじゃなく普段からこうなのかな?と感じますし、0,1歳なら言ってることが理解できないからくどくど叱っても意味ないかなと思いますが、もう5,6歳ならきちんと言うべきことは言うべきだし、しっかりと叱るのは当たり前だと思います。なので私はキツくは感じませんでした。

旦那さん側の親戚ではなく奥さん側の親戚でしょうか?それで旦那さんにガッツリ叱られる、って相当な状況だったんだろうし、母親であれば猛省すべき件だと思います💧それを人としてどうかと思う、キレそう、はさすがにないです…ドン引きです😂

5,6歳だとどれだけ親が泣きながら必死に言い聞かせても言うこと聞かない・聞けない子が一定数いるのは確かに事実ですが(我が子)、さすがに小学生になったら落ち着いて来ます。
その時に、男の子だから〜と放置して来た親の子と、聞いてくれなくても必死に言い聞かせて、その子のために、周りに出来るだけ迷惑を掛けないようにと頑張って来た親の子とでは、本当に違いが顕著に出て来ます。前者の親の子はそのままギャングエイジ・反抗期に突入して、ほんとにやばいことになります🥶

その親子は確実にそうなりそうだし、発言からも私なら親戚と縁切るレベルの案件です…😰

はじめてのママリ🔰

年長の男の子がいますが、他人の家でそこのお宅の子供が走り回ってないのに走り回る子はなかなかいないですよ😅
遊びの中でテンション上がってはありますが、親以外に注意されたらすぐに辞めるか泣いて反省します😅
歩きながら食べる子は未就園児しか見たことないです😅
息子のまわりはグレーの子が多いですが、お母さんはみんなしっかり叱るので、善悪は年中にはわかってましたよ😅
躾ゼロなだけなのか、兄弟が発達に問題がある子なのかはわからないですが、男の子の普通では絶対ないです!
旦那さんは他人だからと甘やかされ続けてきた躾をされてない子供と、その親にみんなが言いたくても言えなかったことを言っただけですよ😊
常識ある人なら、ありがたいお言葉です😊
不快に思う人は親戚と同類かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

旦那正しいでしょ、躾のなってない猿の方がどうかとおもう

ちよりる

全然きつく感じません🤔
むしろよその子どもにまできちんと叱れるいい旦那さんだと思います。
5、6歳なら人が話してる途中に遮るのはダメだ教えてもいいと思います。

割りと普通に叱ってるように見えるので、それを妻の前でやばい旦那だね発言するってことは普段からそういう人なのか、男の子の年子育児に疲れてるのか…

色んな男の子がいますので皆がみんなそんな男のばかりじゃないですよ😌持って生まれたものもあると思いますが育て方も影響します。うちは兄弟でも上大人しめ、下今の時点で激しめです😅
男の子のだからって部分もありますが、ルールはルールで教えていくつもりです。