※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診でパンツの子が多いか気になります。トイレ拒否でおむつのままで、おむつの上からパンツを履かせるべきか悩んでいます。

3歳児健診では、パンツの子が多かったですか?🥲
うちはトイレ拒否でまだ1日中おむつです。

身長体重測る時に、おむつかパンツ1枚で並ぶのですが、
母に「みんなパンツだったりして...おむつの上からパンツ履かせたほうがいいんじゃない😨?」と言われ
そこまで考えてなかったなと思いました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンツでしたがオムツの子も何人かいましたよー😉
個人差あるしわたしは特に気にしなかったです!オムツの上からパンツはかしたほうが目立ってしまうかも?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    オムツの子いましたか🥲安心しました🥲
    確かにオムツの上からパンツだとモコモコしてておかしいかもですね😂
    オムツで行こうと思います。

• 12月6日
®️°

あんまり他の子見てる余裕がなかったけど、当時うちの子はオムツでした😓普段パンツの子でも不安だからとオムツ履かせてくるお母さんもいますよ!

長男はパンツも履かせてたけど、漏らす確率高かったのでオムツを履かせて行きました!

長女は引っ越してから3歳になって、引っ越し先の地域がコロナの影響で3歳児健診なしのところだったので受けてません😓(内科の健診をかかりつけの小児科で受けるだけ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    確かに、外でおもらししないようにオムツという場合もありますね!
    オムツの子もいるようで安心しました🥲
    うちもオムツで行こうと思います🙂

• 12月6日
くろすけ

着替えで一緒になった子たちはオムツ率が高かったです。
予防で履かせてきたのかな?とも思ったりしましたが💦
オムツとれてない子もまだいるだろうしそんなこと気にしなくて良いと思いますよ☺️

(*´∀`)♪

今だにオムツですしパンツ履いてる子はいませんでした!