※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについて教えてください。抱っこで寝かせるとすぐに起きて泣いてしまいます。どのように寝かせているか工夫されていますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
昼間の寝かしつけについて教えてください(^ν^)

夜は部屋を暗くすると比較的すんなり
寝てくれるのですが昼間は抱っこしてないと
寝てくれないことが多いです。
抱っこで寝ても下ろすとすぐに起きて泣いてしまいます。

皆さん昼間はどんなふうにお子さん寝かせてますか?
メリーやオルゴール使うとか、抱っこから下ろすときのコツとか工夫されてること教えていただきたいです!

コメント

分かります!
私も同じです(>_<)

最近はグズグズしていてもわざと別部屋へ行き、しばらくして戻ると寝ていってくれていたりします。心の中ではごめんねーー。と思いますが、私がいるとずーっとグズグズ抱っこマンなので( ;∀;)

• たんたん

たんたん

同じですか〜;_;
    わかります!近くにいると抱っこしないと甘えて泣きますよね〜
    いっそ別室に行くのもありですね!
    ついついかまっちゃうんですけどね(笑)やってみます♡
    ありがとうございます!

• 3月5日
matu

うちも置くとおきてしまっていたので腕枕してあげたら寝てくれてましたよ♬
寝たらゆっくりゆっくり腕を抜いて... そしたらそのまま寝てくれてました☺︎

• たんたん

たんたん

腕まくらはやったことないです!やってみたいと思います(^ν^)
    ありがとうございます♡

• 3月5日
ぽぽ

うちも一緒ですー。゚(゚´ω`゚)゚。
甘えんぼさんですよね!

ただ、たまーに2時間くらい布団で寝てくれます!今日もそうで、旦那とペチャクチャ喋ってても気にせず9:30からもう2時間寝てます!
いつもと違ったのは、比較的分厚い毛布で包んだまま布団に置いたことです!置かれたことに気づかなかったのかも。。奇跡だと思ってます(笑)

• たんたん

たんたん

はい〜可愛くもあるんですが一日中だとこまってしまって…f^_^;)
    日中2時間寝ることなんて、だいぶ前以来ないです;_;
    確かにぶ厚めのもので巻かれたら置かれたの気づかなそうです!やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
chaa

1ヶ月ちょっとですが、昼間なかなか寝てくれません>_<
ここ数日、好きな歌を口ずさんだりテレビ見ながらとか誰かとしゃべりながら抱っこしてゆらゆらしてるといつの間にか寝てくれます^^;寝てくれーって思いすぎるより良いみたいです♪アドバイスになるか分からないですが^^;
あと私も腕枕で寝たりしますー!

• たんたん

たんたん

同じですね;_;
    確かに寝てくれ〜って思ってると失敗しますねf^_^;) もう少し寝てくれ〜って気持ちを抑えたいと思います(笑)
    腕まくらもやってみます♪
    ありがとうございます!

• 3月5日