※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。夜中に起きた時にミルクをあげているが、量が多いと感じています。いつからミルクなしで寝かせるべきか知りたいです。

夜中起きちゃった時のミルクはいつまでしますか??

3ヶ月ベビー👶🏻です。

普段は、21〜6.7時までぶっ通し睡眠💤ですが、
おしっこ漏れとかで起きちゃって、オムツ変えても泣き止まない時は、ミルクあげてます💦

きっと赤ちゃんとしても、おしっこ気持ち悪くて起きたらお腹すいてるのにも気づいちゃった!って感覚ですよね。

飲ませるのは別にいいんですが、夜中に一回増えると
1回170cc 日中5回飲んでるので、夜中の一回増えるだけで
トータルが1000を越えてきます🤔
これが毎回だとちょっと多いだろうなぁと思いますが、
夜中のミルクを100とかに減らすと気づかれて、怒り泣きします💦笑

いつ頃から、夜中の泣きに対して、ミルクなしで抱っこあやしだけで寝させるもんなんでしょうか??

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、夜中に起きるというわけではない感じでしょうか。

私は完ミでした。うちも日頃は夜通し寝てました。
3ヶ月なら、泣いて起きたときには、まだまだミルクあげてました!
離乳食3回食定着して、食後も飲まなくなり…くらいの頃に、夜中のミルクはやめて、抱っこ、トントン、お茶を飲ませるなどで対応する、でも遅くないと思います!
その頃には、寝る前に飲んだとして、歯磨きもして寝るわけなので、虫歯予防のためにも、夜中のミルクを辞める、っていう感じです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎回ではないです!(なかったです)が、、最近オムツが合わなくて漏れが頻回で、、それで頻回に起きちゃいます💦

離乳食が軌道に乗る頃までは、夜中のミルク🍼をあげようと思います!!

ありがとうございます!

• 12月6日