※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患についての症状を相談します。治療したいです。

精神疾患に詳しい方意見をください。
私の症状です⤵

・物凄く強いストレスがかかると無意識に刃物を取り自傷 行為をしている

・自分を否定されたら、パニックになり相手を強く罵って傷つけてしまう

・嫌われること、離れていってしまうことを恐れ誰かと喧嘩になるとパニックになってしまう


・感情の起伏が激しい

・イライラした感情を抑えることができないときがある

・常に死にたい

・常に心に穴が空いている、愛が足りないと思ってしまう

・常に愛されていないと気が済まない

・幼少期、両親からの暴力、暴言によるフラッシュバックで怖くて泣いてしまうことがある

・幼少期、親から死ね、産まなければよかったと言われ続け自分が生きていてはいけない人間だと思ってしまう


・考え無しに発言して相手を不快、又は傷つけてしまう


等です。


いい精神科も心療内科も見つからず、自分自身にどういった疾患があるのか知りたいし治したいです。


よろしくお願いします。

コメント

米子🌾

こんばんは。
似たような状態だった時期がある者です。

おそらく鬱ですが
境界性パーソナリティ障害もお持ちかと思います。多分ですけど。
精神科にかかっても正直薬の処方とお話しを聞いてくれるくらいです。
精神科ないし心療内科の服薬はしても悪化、もしくは薬に頼り切りになってしまうだけなので
周りに親身になってくれる、なんでも話せる人はいないですか?

出来たらそういうところで
お話聞いて貰った方がいいと思います。

毎日お疲れ様です。
鬱は頑張った人がなる心の病気です。
無理はしないで、1度楽しい事を精一杯やってもいいかもしれないですよ!

  • 米子🌾

    米子🌾

    ちなみに私も自傷行為の跡があり
    母からは産みたくなかったと言われて育ち
    小学生の時に母が鬱になり風呂場で腕を切り付け血の海になったり
    学生時代はほぼ母の介護でした。

    今は私が病んでる場合では無いので吹っ切りました。

    • 12月6日