※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に起きて泣いてしまいます。知人の子は朝までぐっすり寝るそうです。皆さんのお子様はどうですか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
夜は10時くらいに寝てます。
ですが、私がベットから離れ家事などをしていると
起きて私を探して泣いてしまいます。
私がベットで一緒にいると寝ぼけながら起きたりはしていますが私がいることを確認してまた寝ます
知り合いの子は、寝たあと家事などを物音をたてても
起きないと言っていました、
ぐっすり朝まで寝てくれる日はくるのでしょうか?
皆さんのお子様はどんな感じですか

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はあなたの子と同じで4歳の今でもたまに起きて私を探します!
下の子は生まれた時から全然起きない子でよく寝る子なので(背中スイッチも全く無し)、そういう子なんだと思います!

ままり

一緒です😂
昼寝も夜の就寝も私が横にいないと泣いておきます。。
なので、昼寝は一緒にしてますし、夜は21時には寝かせたいのですが、私だってテレビ見たりゆっくりしたいので抱っこ紐で寝かせて抱っこ紐のままテレビ見たりしてます🤣(テレビ音は最小限)
そのまま私も寝るってなったら横におろしてそのまま一緒に朝まで寝る生活です😇
ママ横にいるのか?の確認しますよね。笑

周りの子持ちの友人にきいても、『眠くなったら布団に寝かせてそのまま一人で寝てくれる』とみんな言うので、うちの子だけかぁーと思ってました😂

ママリ

カメラつけて寝た後に家事してます💦たまに探しながら泣いてたりしますが諦めてまた寝てます!!私が寝てる時も同じように確認してる時ありますよ🌟🙏
部屋が離れてたら物音立てても特に気にならないですが近かったら気になりますよね😖!
寝言泣きなどもあるのでいつもと違う泣き方やいつもより長めに泣いてる時以外は気にせずにいます…!💦