※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

夜間の授乳について、小児科の先生からは泣いたら授乳でいいとアドバイスを受けました。皆さんは泣いたら起きていますか?それとも4時間や5時間置きに起きて様子を見ていますか?

【夜間の授乳について】

生後32日目です。
今日1ヶ月健診だったのですが、
小児科の先生に
『夜間の授乳3時間起きはいつまでしたらいいですか?』
と質問したところ
『もうわざわざ起きなくていいよ!泣いたらあげるでいいよ』
と言われました。

本日からそうしようと思うのですが、
皆さんも泣いたら起きてますか?
それともある程度4時間起きとか5時間置きに起きて様子みてますか?

コメント

りあ

私は1人目妊娠時から眠りが浅くなり、
1時間毎に目が覚めてしまってました💦
けど、赤ちゃんの授乳は泣いたらあげるスタンスで
生後1ヶ月からは5-6時間毎にあげてました(;_;)
ちなみに妊娠前はいくらでも寝られる体質で、
休日は15時間睡眠とか平気でしてました(^_^;)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    あ!私もりあさんと同じです!
    ロングスリーパーなのですが、妊娠時はずーっと頻尿のせいで全然寝れてなかったです🤣
    昨日早速アラームなしで寝てみたのですが、無事お腹空いたと5時間後に起きてくれました!
    ありがとうございました♩

    • 12月6日
ママリ

子供が寝ているのを起こして授乳はしていませんでした🤱
大体4.5時間で泣いてたので、泣いてたらあげてました。
逆に昼間の方がよく寝ていて、間隔があくときもありました😊

  • ぴぃ

    ぴぃ


    昨日早速起こさずしてみたら5時間寝てくれました😊

    日中寝てくれるのいいですねぇ~♩
    うちは日中全く寝てくれずずーっと抱っこなので疲れます😅

    ありがとうございました♩

    • 12月6日