※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものが多くて心配です。受診の判断基準を教えてください。

39週妊婦です。
おりものがすごく多いのですが皆さんどうですか?(どうでひたか?)タラタラちょろちょろと流れ出る感じはないですがおりものシートを敷いてないとパンツがだいぶ濡れてしまいます。
透明の粘り気がある感じです。ただ匂いが生臭いような気がして少しそれが心配ではありますがちょろちょろではなく粘り気があるのでおりものですかね🥲

皆さんの受診の判断基準教えてください🙇

コメント

るき

粘液栓とは違いますか??😳

• ママリ

ママリ

粘液栓かな?と思うくらい量が出た時に生臭い臭いを感じました!その後からのおりものも同じような臭いがしています。粘液栓って生臭い臭いするんですかね🤔

• 12月5日
k

私も後期はとてもおりもの多かったです💦元々、おりもの多め体質なので余計にかもですが……
私の場合は、いつの間にかおりものシートについているとか、咳やくしゃみなどお腹に力が入った拍子に出る感じでした。
高位破水も経験してますが、それは何も力入れたりしていないのにチョロっと出た感覚が分かり、本当に水!という感じのサラサラでした。そして一番に、においがいつもと違う!と思いました💦
(後からママリで、精液っぽいにおいと言っている投稿を見て、確かにそうだったかも!と思いました😳)
私の場合は、いつもと違う感覚で出たのと、においが気になって病院に連絡しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。私の場合はサラサラではなくて透明の粘り気がある感じなのでやっぱりおりものかなー?と思いつつも精液っぽいにおいは感じるので何なんだろうって感じです🥲🥲
    チョロチョロ出てからは何度もチョロチョロが続きましたか??

• 12月5日
  • k

k

私の場合は出続けなくて、チョロっと出て止まっていて、2時間後くらいにまたチョロっと出て、それ以降は出た感覚がなく…😭お腹痛くなったりも全くありませんでした😣
    2回目出た後に病院に行きましたが濡れた感じはないので助産師さんもあれ?という感じでしたが、検査したら破水でした💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そーいった場合もあるのですね。なかなか判断に迷いますね🥲ですが気になるので明日受診しようかな?という気持ちに傾いてます。コメントありがとうございます♪

• 12月6日
5人のまま

高位破水したとき、生臭かったです。

最初はサラサラと言った感じでだんだん粘り気ついてきて完全破水しました!

1時間で何度も織物シート変えるようなら病院いきますね。

一人目のときに高位破水して5時間呑気に尿漏れだと思ってほっといたら怒られたので😅

• ママリ

ママリ

1時間で何度もといった感じではないです。ただここ数日だいぶおりもの増えたなと🤔
    おりもののような感じしますが生臭さがはやり気になるので明日にでも受診してみようと思います。

• 12月6日