※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

新生児が吐き戻し問題で悩んでいます。授乳後や夜中にも吐き戻しが続き、心配しています。

新生児、生後15日目です。
産まれた時から吐き戻しがすごいです。

ミルクあげた後ゲップさせても
吐き戻しするし、1時間半後でも
吐き戻しするし、3時間経って
次の授乳になって泣きはじめたと
思うと3時間前のを吐き出したりしてます、、
でも欲しがるのでミルクあげてますが
夜中も吐き戻しがあって気が楽じゃないです、、
こんなに吐き戻しするものなんですかね、、

コメント

ままま

しょっちゅうそんな感じでしてました!今もよく吐き戻します。

  • い。

    い。


    吐き戻す子は吐き戻すんですね🥲夜寝る時とかどうしてました?

    • 12月6日
  • ままま

    ままま

    寝るときは吐き戻さないので、ゲップさせてそのまま寝かせてます。
    起きてるとずり這いとかしてよく吐きます!

    • 12月6日
  • い。

    い。


    まだ新生児だからか私も寝た後ふと1人で起きて吐き戻してるんで焦ります😫ゲップも上手く出ないので😭

    • 12月6日
  • ままま

    ままま

    新生児の頃うちもゲップが苦手な子でずっと横向きにして寝かせてました。
    起きると吐き戻したあとがあって、びっくりしてました。
    窒息が怖かったので、センサーつけて寝てました。

    • 12月6日
  • い。

    い。


    昨日の夜も吐き戻してたんでセンサーも検討してみます😭

    • 12月7日
ななこ

上の子が6ヶ月になるくらいまでは吐き戻し多すぎて1日10回は着替えさせてました〜

  • い。

    い。


    上の子が吐き戻し全然なかったんで今回びっくりしてます…🥲肌着も足りなくなってきて焦ります(笑)

    • 12月6日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

吐き戻しが毎回で続く場合は
幽門狭窄症の可能性もあるので
小児科で相談してみるのも
1つの手段だと思います!

  • い。

    い。


    1ヶ月検診で吐き戻しについてまた聞いてみようと思います!

    • 12月6日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    長男が幽門狭窄症だったので。
    解決できるといいですね!

    • 12月6日
  • い。

    い。


    そうだったんですね😭
    ありがとうございます!

    • 12月6日