※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪での家族旅行のおすすめスポットを教えてください。子供は小4と小1で、海遊館、動物園、ユニバ、ひらかたパーク、レゴランド以外で電車で行ける場所を知りたいです。

家族で大阪に遊びに行くのですが、おすすめスポットなどありますか?✨色々知りたいです!
ちなみに子供は小4、小1の男の子で、
海遊館、動物園、ユニバ、ひらかたパーク、レゴランド以外でお願いします。
交通手段は電車です🍀

コメント

ママリ

それ以外だと、
キッズプラザ大阪
ハーベストの丘(交通不便かも?)
エキスポシティや万博公園
私は行ったことないですが、知り合いに南港ATC勧められたことあります❣️

はじめてのママリ🔰

大阪ではありませんが、西宮・甲子園まで少し足を伸ばしてキッザニアもおすすめです✨

SAHO

通天閣、串カツ、あべのハルカス、スパワールドあたりはいかがでしょうか?スマートボール楽しいですし、的屋のお店とかもあります😊
いろんなお店で串カツの食べ比べしてもいいかもです✨

行くのに不便ですがサイクルスポーツセンターもおもしろいかもしれません✨

あと、エキスポシティところにGSパークと遊べるところありますよ✨松原にもあるのですが、行きづらいかも?です。

はじめてのママリ🔰

全て室内になりますが、我が家の7歳5歳の兄弟が好きな場所です。

★扇町のキッズプラザ(近くの天神橋筋商店街も楽しめます)

★ATCのあそびマーレ(大阪の中心部からは少し遠いですがモノレールも乗れます)

★エキスポシティのVSパーク(歩いていける距離に万博公園があり、おもしろ自転車なども遊べます)

★心斎橋のダイナソーというレストラン(お子さんが恐竜好きなら喜ぶと思います)

あとはお子さんが好きであれば、大丸のポケモンセンターやニンテンドーもおすすめです。

日月

エキスポシティにケンタッキー食べ放題があるので、お住まいの近くになければ行って見られるのも良いかもしれません😊
モノレールで行けます。
小学生なので、VSパークも楽しいですし、観覧車もユニークですよ✨

ママりん

遊ぶ系でしたら、
少し辺鄙な場所かもですが、関西サイクルスポーツセンターも、先日小4と3歳連れて行きましたが初めて行きましたが楽しんでましたよ😆

はじめてのママリ

関西サイクルスポーツセンターに年長の娘と行きましたがかなり楽しかったです!!親は坂道ばっかなのでしんどいですが😂
ワールド牧場は子供っぽいですかね😂