※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

子どもやお金のために離婚我慢している方いますか?どの条件で離婚考えますか?

夫と今すぐにでも離婚したいけど、子どものため、お金のため、など理由あって離婚我慢してる人いますか?理由はなんですか?子どものためだったら、子ども何歳くらいなったら離婚しますか?お金のためだったら、お金どれくらい貯まったら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢して今に至ります!
やっぱりお金が1番です☝️私1人の稼ぎでは子供たちにしてあげられることが限られてくると思ったらなかなか踏み出せないです。なので自分と子供の人生の為に利用します😂旦那とは結婚していても所詮他人ですし、自分の人生に集中して生きることを意識してます😂
離婚するなら子供たちが自立してからかなぁと思っていますが、その頃には遠方に住む親の介護も始まるだろうし別居でもいいかなぁと思ったりしてます🙋‍♀️あと今離婚して旦那だけ自由になるのが許せないので踏み切れてないです😂一生使い倒してやるくらいに思ってますね🖐️

• 🍒

🍒

自分軸で生きてるの尊敬します!使えるもんは使っとこって感じですね👍
    今離婚して旦那だけ自由になるのが許せないってめちゃくちゃ共感しました笑 離婚して楽になるのって旦那だけなんですよね〜
    自分にもっと経済力があればとっとと離婚したいけど…やっぱりお金大事ですよね😌

• 12月5日
のはら👦🏻👧🏻

今全く同じ状況です!
我慢しきれず旦那を実家に帰してます。
子供もまだ下が3歳で熱も出しやすくて私だけで食べさせていけるかの不安が大きくて。
子供たちは何も知らないからお父さんの事好きだし。奪ってしまうのもな、、、
とぐるぐる考えていて、子供がある程度手のかかるうちは離婚出来ないかな。という感じです。
ただもう同じ空間に居るのも嫌です😇

• 🍒

🍒

同じです😭旦那は義実家にいて、子どもたちはパパ大好きで、全く同じです😭
    子ども小さいと思うように働けないし、やっぱり経済面不安ですよね…
    私は、下の子が小学校高学年くらいになればある程度理解してくれてあまり寂しい思いさせなくてすむかなって思って、あと8.9年は今の生活続ける覚悟でした!前倒しするかもしれないし、とりあえずあと8年…てカウントダウンしてます笑 長い道のりです😂

• 12月6日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

同じですね😭
    今日、自分のパート代と児童扶養手当とか含めて計算しましたが、中々不安な金額でした、、。
    私も子供たちがそのくらい大きくなれば。と思ってますが記憶にしっかり残るのもなー🫠
    とかどっちにしても嫌だなあ、といった感じです😭
    8年、、、長いですね😂😂😂

• 12月6日