※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは2〜3枚用意しましたが、実際にはどれくらい必要か教えてください。退院後も使用しますか?

産院の持ち物に産褥ショーツ2.3枚と書いてあるのですが、何枚用意したら良いでしょうか❓
2枚用意したけど足りなかった、3枚も要らなかったなど実際どうだったかお聞きしたいです!

産褥ショーツは退院後も使用しますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3枚用意しました!
入院中に悪露が多くて汚れてしまったので、3枚あって助かりました。

退院後は使わなかったです🙇

はじめてのママリ🔰

私は3枚で足りなかったです!
1枚は出産のときに破水でビショビショ、2枚目3枚目は悪露で汚れまくって換えがなくて焦りました💦

後は結構産院て暑くて(冬だった)汗かいて気持ち悪くて着替えたかったです😂

ままり

私は2枚を洗濯して着回しました!
退院後はすぐサニタリーショーツに変えました!

okome

1人目は3枚で足りず(出血多くて産後に秒で2枚汚しました)、2人目は色々スムーズで2枚で足りました(産後2日目から普通の生理の時のショーツ)😂

産褥ショーツ2枚と他はサニタリーショーツ履いてました!

退院後は私は履いてないです!
入院中は産後すぐと診察がある日に産褥ショーツを履きました。

すー

2枚しか用意しなかったです。陣痛きて病院行く時と産後に履いたくらいです。診察するのに寝たままベリっと剥がしてそのまま診るのに産褥ショーツです💡退院後は使わないです!

ぶるー

3枚持っていってちょうどよかったです😊
退院後は生理用ショーツを使ってました👐🏻

ママリ

1人目は結構悪露出たので3枚使って、ナプキンは1番大きい42センチ?のやつ買って付けてました!
退院後は使わず妊娠中のパンツにナプキン付けてました。
私は帝王切開だったのとお腹出てたので妊娠中のパンツでした。

2人目は2枚あれば大丈夫でした。

3枚ほどあると安心かと思います。大いに越したことないので☺️

ママリ

自由に洗濯できるクリニックだったのと、もし忘れても自販機で購入できたので、ショーツも他の着替えも2セットずつでした☺️

退院後は使いません。
電話して履き替えてから産院に行って、術後に分娩台に寝たままで看護師がパッドを装着できるように、
産後は巡回で産婦が寝たきりのまま傷口の経過観察できるようにがメインの使い方なので、入院中だけで大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

退院後は使わないです!
うちはもともと料金に含まれていて、産褥ショーツ2枚ありました。
帝王切開でしたが足りましたよー

もち

3枚でちょうどよかったです!!
皆さん仰られてるように退院後は使わないです笑
生理中に使い道あるかなーぐらいです。。

ぷにか

私は退院後も履き心地がよくて悪露がまだ少し出るのでナプキンしてるので使ってます😂
入院中は3枚あれば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
産褥ショーツの用途すら分かってなかったのですが、退院後は使わないんですね!笑
参考になりました✨✨